アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
シュウカイドウ(秋海棠)
シュウカイドウ(秋海棠) 確かに 平日に 出歩けるのは  お年寄りだけ ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 17:37
すいれん(睡蓮)
すいれん(睡蓮) 出掛けて 見て 生活が  定型化 していた 事に 気付きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 17:23
は(食)み出し
は(食)み出し 取り敢えず 一番 邪魔な  イチジク(無花果)の 枝を 切りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 17:35
林道
林道 のんびり 涼んで いる 事も 無く  帰って来たのですが  良い 時間を 過ごせました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 17:46
雷雨
雷雨 普段の 行いが 悪い 俺の 事ですから  甘く 見ていると 大変な 事に  成って いたかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 18:51
山道
山道 又 俺の 武勇伝が 増えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 19:02
気温
気温 温度変化に 鈍感に 成るのも  年寄りの 特徴 なのですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 18:23
床屋
床屋 両方共 お婆さんの 床屋さん です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 18:55
工事 (1)
工事 (1) 世の中には 未だ 新しい 体験が  残って いるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 18:12
夕日
夕日 そも そも(抑々) 何かを 遣って 見よう  と する事 自体が 無いのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 18:32
桜 何か 良い事が 有る様な  気が していた のですが  この事 だった のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 18:24
風 外の 生き物は 寒さの他  風にも 痛め付けられる のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 17:17
地震
地震 些細な 事で 気に成る 時が  有る 物 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 17:55
落ち葉
落ち葉 ごみ当番から 帰って 来たら  家の 周りにも 落ち葉が 在りましたが  これには 眼を つぶ(瞑)って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 16:57
木枯らし
木枯らし これは 12月6日の 事でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 17:04
落ち葉
落ち葉 こんな 時に 又 植物の  凄さに 気付かされます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 17:26
霧 11月20日の 事です  一日が 過ぎてから 気が付いた のですが  当日は 写真を 撮って いませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 18:09
曇り
曇り 今日は もっと 好い事が 有りそうな  気が しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 17:17
サフラン
サフラン 世の中には 不思議な 事が  有る物 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/09 16:56
秋 自然界の 生業は  人間の 考えの 及ばない 処で  成り立って いるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 17:39
彼岸花
彼岸花 この夏の 暑さが 原因 なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 17:50
野草園
野草園 隠居暮らしの 人間には ある共通の  パターンが 有る様 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/28 17:52
台風 (2)
台風 (2) 流石に 食堂は  閑散と していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 17:53
谷間
谷間 家に 着いても この日は 雨が 降りません でした  結果として 判断が 間違って いたのですが  自然現象を 読み取る 体験が  貴重に 感じました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 17:12
風 家の中で エアコンを 使って 過ごす事は  本来 在るべき 姿とは  違う様な 気が するのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 17:59
手入れ
手入れ 装いを 新たに して  来園者を 待つ  と云う 雰囲気 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 17:11
雑草
雑草 人間社会で 果たせない 鬱憤を  弱い 植物に ぶつけて いる様で  嫌に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 16:25
雨 俺が 雨に 追い掛けられる のでは 無く  俺が 雨を 追い掛けたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 17:37
かみなり(雷)
かみなり(雷) 間近で 体験する 雷の 怖さとは 違って  遠雷は 風情が 有って 良いですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 17:56
雑草
雑草 敷地内の どこに こんなに 有ったのか  と 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 18:21
さかき(榊)
さかき(榊) 諦めの 悪い 俺なので  余った一つを バラして  二つに 振り分けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 18:08
たんぼ(田圃)
たんぼ(田圃) いつも 考える のです  農家の 人は 田植えの この時期と  秋の 刈り取りの 時と  どちらが より 嬉しい のだろうかと…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 18:12
雑草
雑草 お袋が 植えた 白い 彼岸花を  一部 部屋の前に 移植 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 16:40
スズラン(鈴蘭)
スズラン(鈴蘭) 気力が 衰えて いるのでしょう  今年は 桜も スズラン(鈴蘭)も  時期を 逸して しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 18:28
スズラン(鈴蘭)
スズラン(鈴蘭) これは 5月7日の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 18:19
野草園
野草園 俺が 野草園へ 通うのは 何故 なのだろうか  と 考えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 18:20
桜 桜は 不思議な 植物 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 17:16
はなびら(花弁)
はなびら(花弁) 暫らく してから 思い付きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 17:29
野草園
野草園 矢張り 怠惰な 生活に  成って いる様 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 17:33
雪 (4)
雪 (4) 北海道の 方の ブログで  冷え込んだ 朝の 様子が 美しい  と 喜んで いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 16:45
風 人間が 歩いて来る…  と 云う様な 予測 される 動きでは 無いと 特に 気を 引く のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 17:19
香り
香り キンモクセイ(金木犀) でした  銀木犀と 云うのも  有ったん でしたっけ?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 17:38
安否
安否 皆んな 自分の事で  精一杯 なのですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 17:38
意外
意外 こう云う 驚きなら 歓迎です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 16:50
風の音 (入院中-17)
風の音 (入院中-17) 「ヒョー」 と 云う音を  久し振りに 聞きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 18:13
風 (入院中-3)
風 (入院中-3) 画像は 5月の 掲示品です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 17:21
セッコク(石斛)
セッコク(石斛) (画像は 昨年の 物です)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 16:36
桜 時期を 過ぎた 桜の  人の 居ない 公園で  写真を 撮って ひっそり 帰る  贅沢な 体験  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 17:28
雨 古い 病院の 大きな 樹木  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 17:54
雪 新入生と 付き添いの 保護者は  皆んな 車で 来た様で  家の前を 通る 新入生は  誰も 居ません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 17:14
降り出しそうな 空の下を  同じ様に 家に 留まって  居られない 人々が  出掛けて 来て いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 18:40
虹は はかな(儚)さの  代表格 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 17:37
風 (入院中-51)
確かに 屋上から 無くなったのに  3度迄 同じ様な ビニール袋が  屋上に 乗って 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 18:10
桑の実
結局 出掛け ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 17:59
タンポポ(蒲公英)
小さい頃は タンポポの花が  閉じたり 開いたり するのに  気が付いて いた筈 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 16:48
セッコク(石斛)
シュロヤシ(棕櫚椰子)の木を 伐採したら  トイレの 窓が 随分 明るく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 17:19
1年の内の 僅かな 艶やかな 開花の 時期  樹木に とって かなりの 負担に 成るのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 17:51
良く行く 野草園への 道で 杉の木が  倒れて いるのを 見掛けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 17:01
雪害
一段落 着いた お昼頃  思い付いて 積雪高を 測ったら  40cm でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 17:20
雪景色
二日目の 今日 親父を 乗せて  雪景色を 見に 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 18:09
雪か(掻)き
スタートが 遅れたので 慌てて 仕舞い  狙っていた 雪景色の 写真を 撮り忘れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 18:32
雪降り
いつもの事 ながら 雪が 降ると  ヘルパーさんは 大変な 思いを します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 18:19
雪 (1)
雪の 降る中を 小学生の  おちびさんが 帰って 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/04 17:49
写真
フラッと 出掛ける気に 成ったのは  久し振り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 17:46
初雪
未だに 雪の無い 冬は  しっくり しません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 17:06
庭木
俺の家も 庭木の 刈り込みを  12月に シルバー人材センターに  お願い したのですが  「3月に なる」 と 言われました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 19:32
今回は 男の子が 一人 入ったのですが  暗号の様な 図を 描いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 18:18
落ち葉
時間は たくさん(沢山) 有るのですが  何も せずに 流されて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 18:59
雨戸
久し振りに 雨戸を 閉めるのは  大騒ぎ でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 19:07
キンモクセイ(金木犀)
所有者が 他所で 暮らして いるので  庭木が 伸び放題 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 17:04
雨降り
台風が 近付いて います  被害が 出ない事を 願って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 17:32
コオロギ(蟋蟀)
季節の 推移を 見極める 能力は  人間には 失われて いるのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 18:33
お天気
台風並みの 暴風が 吹くらしい ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 19:32
花びら(弁)
白い花は 傷んだ所が 茶色く なって  目立つのが 残念 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 18:15
季節が 巡って 行きます  木々が 存在を 主張 しています  ぼんやり者の 俺は  急かされる 思いが します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 18:51
不思議な 気持に なりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 18:32
桃の節句
雛祭りを 楽しみに している おちびさんが  沢山 居ます様に…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 17:55
霜柱
おちびさんの 格好の  遊び場が 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 18:59
部屋の中から 見ている 風の 様子は  別の世界の 出来事の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 18:16
散歩
犬が 居ると 外へ 出なければ  いけなく なるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 18:18
感動を 求める 事が  無くなって います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 18:27
面白い雲 だったので  家を 飛び出しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 17:45
彼岸花
人間の 俺は 文句ばかり 言って  実行が 伴って いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 18:07
雑草
今年は 雨が 降らないので  近くの 溜め池の 水が  干上がって しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 18:31
お客様
今年は 雨が 少なかったので  家の 近くの 溜め池の 水が  随分 少なく なっています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 18:23
スズラン
山間の 地域の 野草園へ 行くと  地域の 人達が 共同作業を していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 17:58
鳥の巣
世の中は バード・ウィーク なのですね  久し振りに この言葉を 聞きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 18:10
花びら(花弁)
濡れた 路面に 散り敷いた  桜の 花びらは 綺麗ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 18:04
いとなみ(営み)
地球上の 色々な 生き物の 仲間に  入れて貰って いるんですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 18:19
何も 言わないけれど  植物は 凄い と 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 18:05
野焼き
人間の 営みが 自然に  寄り添っている 証に  なりませんか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 18:09
氷割り
舟を揺らして 氷を 割る と言う  素敵な 光景に 出会いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 18:00
かざはな(風花)
人間の 意向とは 関わりなく 巡って来る 季節ですが  ちょっとした事に 感動を 覚えます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 18:01
落ち葉
落ち葉が 生き物に 見える事が 有りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 18:05
落ち葉
何でも 小さい物が 可愛いらしくて 好きなのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 18:06
運動会
学校の 校庭で 開催して いましたが  町民の 運動会も 有った 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 18:00
秋の日
気温の 変化が 激しいですね  お身体を お厭い 下さい  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 17:47
刈入れ
農家の 皆さんは 今年の 収穫は  複雑な 思い でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 18:02
草取り
今年は(も?) 草取りを サボって  未だ 2回しか していません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 18:41
雑草
画像は 近所の 小学2年生の  男の子から 貰った 稲です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 18:00
みのり(実り)
食物を 貯蔵 出来る様に なった 人間には  実りの 時期の ありがたさが 分かり難く  なっているのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 18:03
季節
コオロギの ね(音)を 聞きました  セミの 音と 一緒でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 18:00
雲海
宮崎県での 勤務地は 盆地を 見下ろす 山の上に 在りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 18:02
野草園
この野草園に 来ると 平地より  気温が 低いのが 感じられます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 18:05
季節
今年は セミの 鳴き声が 聞こえない  と 話題に なっています  7月24日 やまあい(山間)の地区へ 行った時も  全然 聞こえませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 18:00
東北地方太平洋沖大地震の後 被災地の 人達は  身の回りの 出来ることから 不断の努力を  続けて いらっしゃる のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 18:01
もうしょ(猛暑)
自然現象の 一つ 一つが  人間の 自然破壊の 証を  突き付けられて いる様です  本当に 後戻りは  出来ない のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 18:16
バラ(薔薇)
親父が 面白いことを 言いました  咲き誇る バラの花を 見て  「好く 咲いたねぇ  凄いねぇ 今迄で 一番じゃぁ ないか?  これが 有るから かねぇ」  と ステンレス製の 棚を 指した のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 18:07
今年は 春一番の ニュースに  気が付き ませんでした  それどころでは 無い 状況でしたね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 18:26
又 雪が 降りました  幸い 積もることは 有りませんでしたが  みぞれ(霙)の後だったので 木々が  雪を まとい(纏)いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 18:20
寒波
気が付き ました 仕事を しなく なってから 時間が あるのに 写真を 撮りに 出掛けることが 少なく なりました 気力が な(萎)えて来て いるのでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 18:12
木枯らし
画像は 12月の 展示品です  作り掛けの おちびさんの 物は  そのままに なっています  完成させた時点で 取り替えることに しましょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 17:50
水溜り
雨が降った 翌日 食堂の 駐車場の 水溜りが 面白くて 写真を 撮りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 18:06
秋空
色々なことが 不安定に なっていると  季節の 巡りが 貴く 思われます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 18:21
秋空
単調な 毎日です  おちびさんから 感動を  貰っています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 18:17
みのり(実り)
自然に  命に  向き合っている 人が  真っ当なのだ と思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 18:14
ツバメが 電線に 止まっているのを 見たのは 8月22日の 8羽が 最後でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 18:03
みのり(実り)
世の中は 暑いのですが  植物には 秋が  見えて いるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 18:16
植物が 春の雨を 喜んで いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 18:32
人混みが 苦手な 俺 なのですが  桜の 艶やかさにも 憧れる のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 18:30
ひざし(陽射し)
公園での 魚釣りと  おちびさんを 連れての 散歩  どちらも 相応しい 陽射しでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 18:15
こいのぼり(鯉幟)
人間が 作ったものでも  季節感を 味わえますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 19:02
雪(2)
こうなると 今シーズンは  もう一度位 雪に なるのかなぁ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 18:05
雪(2)
おちびさんと 同じ様に 雪が  降ったことを 喜んでいた  俺 だったのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 18:01
お客様(1)
月初めに 掲示板の 展示を 替えるのです  通りかかった 人から  楽しみに している  と 言われるように なりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 18:02
木枯らし
楽しそうに 落ち葉が  転がって 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 18:23
雲海
(宮崎県) 山の上の 職場なので  盆地に 掛る  雲海を 見ることが 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 18:03
きらめき(煌めき)
風に 煌めく 水面の ハイライトが  フィルターを 使った様に なりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 18:05
収穫期
日本は 四季が 明確で  世界中でも 恵まれている国  との ことです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 18:01
貼り紙
宮崎県から 帰って来て しばらく(暫く)は  車を 走らせていて 楽しく ありませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 18:01
大気
誰かが 空を キャンバスに  いたずらを している 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 18:01
満月
(宮崎県) 好きで (酒を)飲んで いるのですが  飲んだから と言って  これからの 生活が 明るくなる  と言う訳でも ありません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 18:05
山の上
(宮崎県) 空気が 澄んで いました  嬉しい ことでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 18:49
天候
(宮崎県) 山の上の 職場なので  天気の 変化が 顕著でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 18:02
(宮崎県) 居酒屋の ご常連から  水の きれいな 場所として  教えて もらいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 18:07
気候
(宮崎県) 育った 所は  北海道の 片田舎でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 18:54
電気毛布が 嫌で 頑張って いたのですが 猫が 寒そうなので  (という 理由付けで) 電気膝掛けを 猫と 共用で 使用して いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 18:08
(宮崎県) 今の 居住地(埼玉県)へは 同じ 県内から 越して 来たのですが 水が まずいのに 驚いて 浄水器を 付けたことを 思い出しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 18:07
(宮崎県) 宮崎県でも 雪が 降ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 18:09
クモの巣
(宮崎県) 田んぼの クモの巣は 朝露に 濡れると 美しく なります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 18:25
写真
(宮崎県) こちらで撮った 写真は 出勤時のものが ほとんどで 定点観測 の様なものです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 17:54
梅雨
梅雨って 雨が 降り続くのでは なかったっけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 20:21
天気予報
ピン・ポイントで 雨の降る 時刻を 予報する 人もいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 20:46
気象
気象予報士の 人は 気象現象の 不思議さに 魅せられた のでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 20:21
荒川
荒川の 流れが 変わって 三日月湖に なったのだそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 19:22
田起こし
春の 陽の 中に トラクターの 音が 響きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/06 20:19
春(2)
植物が 成長しているのですが 喜んでいるように 思われます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 20:16
春は 命の 息吹き そのものです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/26 19:36
春です
今年は 開花の時期が 遅くなって いるらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/17 21:26
みどり
町の 外れでは  緑が 失われて行きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/06 20:01
車で 移動するだけですが 自然に 出会えます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/04 20:16
雪にも 暖かい雪と 冷たい雪が あるんですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 20:14
昔 読んだ SF小説で 完全に コントロールされた ドームの中の 世界で 定期的に 嵐を体験させる というのが ありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/24 19:22
自然
人智の及ばない と言いますよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 19:52
内地
こちらに来た 当初 お袋は 洗濯物が 早く乾くと 喜んでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 10:25
冬なのに  野菜を 育てています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 18:56
光景
勤めていると 良い天気だからと言って  休むわけにはいきませんよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 16:50

トップへ | みんなの「自然」ブログ

こよみ 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる