アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特別な人」のブログ記事

みんなの「特別な人」ブログ

タイトル 日 時
応援
応援 このブログは 度々 紹介させて 貰っているのですが、今回も 心打たれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 17:49
気遣い
気遣い 気付く 事と  思いを 表す 事が  必要 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 18:16
とこや(床屋)
とこや(床屋) 又 思いました  「神様は 不公平だ」 と…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 17:51
終息
終息 歳を 取ると  今迄 続いて いた 物が  無く成る と云う事を  たびたび(度々) 経験 します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 17:47
間違い (2)
間違い (2) いつの日か 「えぇ そうですね」  と返って来る 日が  来る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 18:58
間違い (1)
間違い (1) この ガソリン・スタンドには 灯油だけを  買いに 行って いました   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 17:51
連絡ミス
連絡ミス こう云う 時は 半日分の 手当てが  出る のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 18:26
ペーパー・クラフト (2)
ペーパー・クラフト (2) 確かに ペーパー・クラフトを 作らなく 成ったら  生活に 張りが 無く成る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 17:43
ペーパークラフト (1)
ペーパークラフト (1) 一部は 見付かりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 17:16
まいご(迷子)
まいご(迷子) それでも 未だ 生活が 出来て いるのですから  感謝 するべき なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 17:44
探し物
探し物 歳を 取ったなぁ  と 落ち込みます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 17:49
難聴
難聴 少しずつ 状況が 悪く 成るのですが  歳を 取って 良く 成る事は  何も 無い のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 17:06
ペーパー・クラフト
ペーパー・クラフト おちびさんが 来ない 日々が  影響 している 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 17:12
気遣い
気遣い 歳故の 手間取りが 多く成った 俺は  お爺さんに 冷たく 当たる 若い 女の人に  反発を 覚えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 19:59
こころざし(志)
こころざし(志) 図書館で 本を 借りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 17:34
ペーパー・クラフト
ペーパー・クラフト ペーパー・クラフトを 作る 事が 出来なく 成ったら  味気無い 生活に 成る でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 17:10
ぼけ(呆け)
ぼけ(呆け) 単に 俺が 呆けて  いるだけ なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 17:03
物忘れ
物忘れ 年の 初めから… と云うべきか  いつもの ペースだ と云う事か…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 17:01
視力
視力 仕方が 無いから 眼科の 医師に  相談 して見ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 16:52
買い物 (4)
買い物 (4) スーパー・マーケット等で 安い 商品も  買って いるのですが  酒屋さんとの 定期的な お付き合いは  絶やして いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 17:05
買い物 (3)
買い物 (3) 盆と 正月 では 無く  クリスマスと 正月が  一緒に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 17:17
買い物 (2)
買い物 (2) この お婆さんは 以前も 古い 乾電池を  只で 呉れようと した事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 16:57
買い物 (1)
買い物 (1) 顔の 見える 買い物が 大事だ  と考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 17:00
クリスマス (1)
クリスマス (1) お母さんに 怒られても 好いや  と 開き直り ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 19:58
落ちこぼ(零)れ?
落ちこぼ(零)れ? 俺に 出来る 事は  何なの でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 17:02
視力
視力 悪足掻きで 整骨院の 眼精疲労 の為の  施療を 受けてから 更新に 臨もう  と 考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 16:42
視力
視力 とは云え 行動力が 制限される 生活と 云うのも  辛い のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 17:34
介護車両
介護車両 世の中は 不合理 ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 17:06
運転
運転 俺も 運転免許証を 返上 する時期が  近付いて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 17:00
勘違い
勘違い 作業ズボンに 灰色の Tシャツ  寒く 成ると その上に  赤色の トレーナー と云うのが  40才位からの 俺の 服装です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 16:45
病院
病院 患者さんが 多いから なのでしょうが  職員さんの 応対が  手慣れた 様子の 丁寧さに 感じられました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 17:22
確信犯
確信犯 こう云う 人が  居る のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 16:44
判別
判別 綺麗だし センスが 良い のですから  色を 無くせ とは 言えませんよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 16:43
物忘れ
物忘れ 車の中でも 寝る所でも  メモ用紙を 置いて 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 17:52
聴力
聴力 離れで もう一度 音量を 上げて 聴いても  矢張り 聞こえません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/12 17:41
オートバイ
オートバイ 免許証の 返上の 時期は  難しい ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 17:17
聴力
聴力 普段と 変わった 事を すると  今迄 気が 付かなかった 事が  分かる のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 18:13
人間ドック
人間ドック 何かと もたつく 俺が 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 17:16
腰痛
腰痛 運動を しないのが  最大原因 なのです けれどね…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 17:02
特別な人
特別な人 忌まわしい 事件の後 戸惑っている 俺が  受け容れられる 拠り処が 必要でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 18:13
違和感
違和感 宮城まり子さんに 信奉 している 俺の  みびいき(身贔屓) なのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 16:35
ねむの木 (2)
ねむの木 (2) 市の 図書館 なのですから  是非 揃えて 貰いたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 16:29
ねむの木 (1)
ねむの木 (1) この 記事を 書いて 3日後に  忌まわしい 事件が 起きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 17:14
平等
平等 この事とは 違うのですが どなたかの 著書に  不平等に 付いての 記述が 有った事を 思い出しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 17:15
お大事に
お大事に 皮肉な 物ですが 未だ 若い 眼科の 先生には  患者さんの 落胆する 思いが  伝わっては いない のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 17:00
いたわ(労)り
いたわ(労)り 店内に 入ると 新しい 店員さんが バタ バタ していて  俺が 声を 掛ける迄 気付いて 貰えませんでした  罰が 当たった 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 17:35
お誘い
お誘い 隣りの 地区の 男の子と  一緒に 過ごして いて  皆んなが 彼を うと(疎)んじるのも  分かる様な 気が するのですが  苛めの 対象と 成ると  話は 別です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 18:34
子育て
子育て 子育ては 大変 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 18:24
悲惨
悲惨 ユネスコ等の 機関が  係わって 出来た 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 18:09
受診
受診 申し訳 無いのですが  年寄りの 医療費は 増えて 来ますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 17:57
地震
被災地の方に お見舞い 申し上げます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 18:02
同類
これも 7年前の 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 18:16
弱者
可憐な スズラン(鈴蘭)には  毒が 有るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 18:18
里親子
世の中には 好い人が 居る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 18:05
老人
改めて 見えない 事を  実感 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 17:17
事故
付き合って いると ご家庭の 事情が  見えて来る 物ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 17:42
視力が 低下 している  張力も 当てに 成らない  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 18:07
手術後 (入院中-33)
お年寄りが 多い 中での 高校生は  皆んなが 特別に 気に 掛けて いる様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 18:07
患者 (入院中-31)
一人暮らしの 職人さんの 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 16:38
過ち
せめて 疲れて いる 様子の  女の人への 慰めに 成れば  好い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 17:52
訓練
マスコミの 報道 とか  風評 とかの  上っ面の 流れ とは 別に  地に 根付いた 庶民の 悼みが  在る様に 思われます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 18:07
再会
俺も 含めて 歳を 取ると  不都合な 事が 出て来ますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 18:15
車椅子
成人で 有る事に 気付いて からでも  おちびさんに 渡したのと 同じ  ヒヨコと ウサギの チョコレートを  渡したい と 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 17:41
けんお(嫌悪)
眼を 閉じても  耳を 塞いでも  伝わる 恐怖が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 17:28
20年
震災の 年に 生まれた 人は  今年 二十歳…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 17:31
成人の日
後から 入って来た ご家族の おちびさんが  奇声を 怖がって いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 17:28
ケーキ
「僕の消灯時間まで」 と云う ブログの  (http://blog.goo.ne.jp/flatbase)  11月28日の記事 「smaile for birthday」  に有った コメントを 紹介します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/02 17:05
待合室
俺自身は 異常が 無かった のですが  それを 喜べる 雰囲気では 有りませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 17:59
電話 (入院中-40)
病院には 色んな人が  遣って 来るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/05 21:28
アイ・バンク
画像は よく行く 食堂の  巣立った ばかりの  ツバメ(燕)の ひな(雛)です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 17:18
ぶぜん(憮然)
照れ なのかも 知れませんが  横柄な 態度は 見ていて  腹立たしく 感じました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 18:52
白い杖
目的地迄の 道すがら(道次)を  全て 覚えて いなければ  成らない のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 18:02
お話し
話し好きな ご主人が  大きな声で 話して くれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 17:16
首切り役人
5年前の 最後の  勤務地での 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 18:35
玩具
お母さんは 疲れて いるのでしょうか?  かたく(頑)なに 成って いる様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 17:04
座席
お二人共 マスクを していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 18:34
寄り添う
この ご夫婦は 前年度 団地の 自治会から 脱会 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/17 17:15
早世
子供が 親より 先に 亡くなるのは  親不孝だ と言いますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 18:54
川辺
「ウインザー通信」さんの 2012/9/18 の記事です  (http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 17:10
3年
被災された 方の 3年は  俺の 3年の 何倍の  長さ なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 18:11
ろうすい(老衰)
生命って 何だろう  人間の 尊厳って 何だろう  答えの 出ない 思いに  囚われて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 18:23
善意
こう言う お母さんに 育てられる  お子さんは 幸せ ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 18:23
いた(悼)む
月並みな 言葉 ですが  い(逝)った 人は 後に 残された 人の  心の 平安を 願うのでは ないでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 17:32
リハビリ
親父には けんか(喧嘩)腰の  言い方に 成って しまう のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 18:10
避難所
いくら(幾等) ボランティアの人が 頑張っても  根本的な 解決には 成らない  と 言う事が 有るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 19:47
ブログ
関心の 有る ブログを 続けて 見て いるのですが  残念な 事に 休止する 物も 出て来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 18:30
つな(繋)がり
3年前の 事です  ほんわりと 暖かく なりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 18:17
選択性無言症
世の中には 尊い お仕事を  なさって いる人が 居ますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 18:50
無知
虐待の事実を確認出来無い内に、事故が起きてしまいました。 子供達の保護、加害者の法的処置が決まり、又 ヴィーナスがクラスに戻って来てから、休み時間を 著者と二人だけで過ごしている時の情景です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 18:00
読書
この場合は 心の 安らぐ 本が  相応しかった 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 18:00
平等
文字を認識する能力に異常が見られる子供の教育方針について、著者と普通学級の教師(エドナ)や上司(ダン)との対立が生じていました。  メイン・ストリーミング法と言う物を知らないのですが、「平等」についての考え方に感銘を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 17:48
現実
本を 読んでいて 気が 滅入って 来ると  他の 事をして 気分転換を しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 17:26
すなお(素直)
著者のクラスで、クリスマスの行事として子供達がキリスト降誕劇をすることになりました。  子供達相手にいつもジーンズで過ごしていた著者が、上演当日の昼休みに自宅で着替えて来た時の情景です。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 17:57
恐れ
「ウインザー通信」 と言う ブログの (http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr?sess=ddaa2d64eb0882998c61fd7c494836fa)  7月6日の記事 「おいこら、『総理、質問です。 原発廃炉に賛成? 反対?』 のどこが あかんねん?! 自民党の おっさんよ!」 を 紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 18:31
見えない 所で
俺には 想像 出来ない 世界が 有る  と言う事が 遣り切れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 18:25
授業参観
部屋に来た 癇癪さんに 話して みました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 18:00
花火
『ほぼ日刊イトイ新聞 - 僕達の花火の連絡、 見えますか。』  (http://www.1101.com/schopdan/hanabi/index.html)  の 花火の動画を 紹介します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 18:15
親の 育て方で 子供に 影響が 有るとしたら  親を 選べない 子供は 可哀そう ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/20 18:21
読書
俺と言う 人間が 甘ちゃん である事を  思い知らされ ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 18:16
安否
お隣とは 連絡を 取り合っている との事で  問題が 生じれば 分かる 様には  なっているのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 18:38
引越し (2)
詳細は 不明ですが 身近に  苦しんでいる 人が 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 18:59
花火
『ほぼ日刊イトイ新聞 - 僕達の花火の連絡、 見えますか。』 (http://www.1101.com/schopdan/hanabi/index.html) の 花火の動画を 紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 17:13
花火
3月10日の 花火の後の 3月11日を 迎えて  お祭り騒ぎを しては いけない  と 言う 思いが 強くなりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 17:57
3月10日
花火に 想いを込める 人が 多過ぎて かみなり(雷)様は 逃げ出したく 為って いるのでは ないでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 18:08
ブログ
お仲間から教えて頂いた 『スコップ団』 の団長のブログ 『どうせ地球のチリだからな。』 の2月20日の記事 『強い男の最後の活動』 を紹介します。 (http://blog.goo.ne.jp/cheapdust) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 18:00
震災
お客さんとの 話しの中で 被災地の 話しが 出ました  周りに 被災者が 居ると 風化どころか  将来への 不安で 心安らぐ事が 無い  との事でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 18:31
祈り
東北地方太平洋沖地震 (東日本大震災) から、日が 経ちました。  「風化」と言う 言葉も、聞かれる様に なりました。  未だに 現在進行形の、東京電力福島第一原子力発電所の事故に因る 放射能汚染地域の人達は、ことさら(殊更) 取り残された思いが する事でしょう。  何よりも 将来を見据える 切っ掛けを、見付ける事が 難しい のですから。  でも 以下の記事に 挙げた様な 人も居ます。 心強く して貰えます。 ありがとう ございます。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 18:00
東北地方 太平洋沖 地震 (東日本 大震災)
…「おう、よく 聞け。  2万人の 事件が 一件 起きたん じゃねぇ。  「東日本大震災」 って、一件 みたいに 言うな。  一件の 悲しい事件が 二万件 起きたんだ。」…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 18:08
叫び
「どうせ 私の 未来は ないんでしょ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 18:05
不登校
近所の 幼稚園の 女の子が  幼稚園へ 行きたくない と 愚図って 居た時は  「可愛いなぁ」 と 思っただけ なのですが  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 18:17
避難所
おちびさんに おもちゃ(玩具)を 渡したいのです  こんな事を 考えている人は 他に 居ないでしょうから  なおさら(尚更) こだわり(拘り)たいのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 18:04
3ヶ月
看護師 カンゴンさんの ブログ (JKTS) に 新規の 記事が 載りました  (http://blog.goo.ne.jp/flower-wing)  記事に 有った 女の子は 県外の 親戚に 引き取られた そうです  「減っていく ボランティアや 報道陣の数に こんなにも早い 風化への足音」 が 感じられる そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 18:04
定め
見守って 行こうと 思って いたのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 18:20
避難所
看護師 カンゴンさんの ブログで  震災から 2か月を 迎えた 今  世の人の 関心が 段々 薄れている様だ  節目 節目で 思い出す様に しなければ…  と ありました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 18:11
人災
世捨て人の様な 生活を 送っているので  世の中の 情報に 疎いのです  ブログの お仲間の 情報が ありがたいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 18:03
震災
ブログの お仲間も  わだかまり(蟠り)を 抱えての 日々を  お過ごしの 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 18:06
後遺症
おちびさんは 弱者ですよね  言いたいことも 言えないんですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 18:09
遊び
被災された方の ご苦労に お見舞い 申し上げます  避難所で 亡くなる方が いらっしゃる…  過酷な 状況で あるのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 18:30
きずあと(傷痕)
『災害弱者』 なんて云う 言葉が  今迄 有った のでしょうか  言葉通りの 弱い人達に  注意が 注がれると 良いのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 18:00
寒さ
地震直後 テレビの 取材に  「生きていて 良かったのか…」  と おっしゃった(仰った) 人が 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 18:38
出来ること
民生委員の 人と お話しを しました  いずこ(何処)も 同じ で  直接 たずさわる(携わる)人と  組織の 上層の人との 食い違いが  辛い そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 18:06
『どきっ』
『本家』 やんちゃなおやじ! (http://blog.goo.ne.jp/nabajo33) さんの 1月24日の 記事を 紹介します。 好く 覚えていて くれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 18:06
筆談
『美代子の一元ブログ』さんの  (http://ichigen.at.webry.info/)  11月30日の 記事に  野菜の百円ショップ の記事が 有りました  ショップの おじさんの 良心的な お話でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 17:48
永遠の現在
認知症の人は 辛い思いを しているのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 18:00
関心事
認知症の人は ひととき(一時)に 他の事は  考えられない のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 18:07
お通夜
故人は 日蓮宗(?)の 方だった 様で  列席した 人達が お経を  唱えて いるのには 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 19:01
今日は 近所の ご主人の  お通夜に 行って来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 19:48
逝く道
ブログの お仲間の 記事で  癌に 侵された お知り合いが  余命 いくばく(幾許)も無い 状態である との事  こんな 状況での お見舞いの 意義を 問うていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 18:17
弱者
世の中って 不公平だ と思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 18:06
世相
自分の 生活を  大切に したいのに  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 18:08
松葉杖の 人は  傘を 差せない のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 18:27
大事に 育って 欲しい と思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 18:00
買い物
意識せず 周りを 明るくしてくれる  おちびさんに 感謝します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 18:02
ブログ
(「ののはな」さん お許しを 得る前ですが  紹介させて 頂きます)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 18:52
お父さん
世の中には  素っ気無く 転がっている  痛みが 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 18:08
希望
番組の中で、聴取者からの投書が 読み上げられました。  「『絶望から希望へ』 と言う、絵に描いた餅 の様な話の展開が、鼻に付きます。  もう これ以上聴くのを 止めて、ラジオのスイッチを 切ります」 と 言うものでした。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 17:42
自立
日本 と言う 国に  こういう 地域が 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 18:20
母子
(宮崎県) 女将さんが 一人で 遣っている  小さな 居酒屋でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 18:36
ブログ
「ぽよと歩けば」 と言うブログを 紹介させてもらいます。  (http://74759792.at.webry.info/)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 18:00
緊張
おかあさんは 白い 服装で  おちびさんは 赤い コートを着ていました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 18:40
お日さま
温ったかい 思いを 貰えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 18:02
お年寄り
親父が 通っている 病院は  小児科 なのですが  お年寄りが 多いのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 17:39
勘違い?
意図せずに 傷付けることが  有るのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 18:23
悲しい話
想像される 不幸  おちびさんの 不憫さ  何も 出来ない 不甲斐無さ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 18:08
敬老会
親父の 付き添いで  敬老会に 出席しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 18:04
いぶき(息吹き)
今回も、「涙目で笑っちゃう・・・・」さんの ブログのお話です。  (http://blogs.yahoo.co.jp/namiotoyozora6)  交通事故で、車椅子の生活を 余儀なくされた 息子さんの、お母さんです。  ブログのお仲間との 遣り取りの中で、お身体が不自由な方に対して どの様なお手伝いが 出来るのだろうか、との ご意見の交換が有りました。  「本人が望まなければ、それは押付け、自己満足に過ぎないのではないか」と…。  それでお尋ねしました。 外部の人間として、ご本人... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 18:59
ほんの少し
ブログを 拝見していて  体の 不自由な 人に対して  一般の人が 「ジロジロ見ている   好奇心の 目が 痛かった」  と ありました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 18:06
宮崎県で 車の 無いとき  歩くしか 無かった のですが  お年寄りも 同じだと 気付きました  他に 選択肢が 無いのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/08 18:02
暮らし
苦労の 連続 と言うか  苦労を 苦労とも 思わず と言うか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 18:01
贈り物
介護生活に 思い掛けない 視点を 与えてくれた 人が 居ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 18:29
応援
単に へそ曲がりな だけですが 小さい店を 応援しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 15:31
病む
(宮崎県) 世間が どうであろうと 惑っている 自分が 居る のですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 19:10
終わっていません
解決していない ことが たくさん有る ということに 気付かされます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 18:07
気配
(宮崎県) 極め付けて しまうのは 良くない とは 思うのですが 目立たない所で 頑張っている 人が居て 嬉しいのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 17:13
お年寄り
(宮崎県) 前期高齢者 としては (嫌な言葉ですね) 自身の 感慨は もとより 父母の 処遇に 心しますよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 16:13
国際結婚
以前 手作りの 披露宴を 催したことが ありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 17:45
入院
(宮崎県) 口腔外科の 手術で 入院 しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/02 18:04
ブログ
うさぎ交響曲 (http://blogs.yahoo.co.jp/pikopi617/50509991.html) というブログに 出会いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 19:31
共同作業(2)
空港の 賑わい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 21:02
たたずむ
世の中の リズムから 離れると 色々なことが 見えてくる らしいのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/19 20:32
散歩(3)
4月の ことですが 施設の 人達の 散歩の 時間に 出会いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/14 18:40
散歩(2)
田舎道の 散歩 日差しの下の 運動 気分転換の ひと時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/20 20:26
ブログ
ブログって 恐ろしいですね 誰が 見ているか 分からない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 20:58
いろいろな所で
自分の ことしか 見えません よね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 16:53
散歩
暖かい 陽ざし たんぽぽを 摘む人も います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 18:06
買い物
お年寄りの 行動は ゆったり しています 現在の テンポには ちょっと 遅いかも 知れません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/26 19:29
駆ける
春の 一日 家族で 過ごす 郊外 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 20:03
花桃の郷
東秩父村で  花桃の郷まつり をしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 20:05
待合室
小児科の 病院ですが お年寄りが 多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 19:51
早春
花が咲く前の 長い時間 自然の 摂理の 不思議さ 彼等は それを 迷わず取り成す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 20:29
春なのに
まだ 木に残ったままの 栗の実を 見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 19:55
お年寄り
年をとると 赤ちゃんに帰るって 言いますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/17 19:13
夕焼け
夕焼けに  人生の晩年を 引当てるのは 間違って いるのでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/12 18:34
救急処置
緊急の場合に ためらわずに 手助けできる人に 畏敬の念を 覚えます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/11 19:06
つながり
人間は 社会的な動物である 一人では 生きていけない という ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/27 18:32
いのち
立ち木が 伐採されていました 樹齢 五十年 とのこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 16:12
頑張っている 人がいます
世の中 不公平です 様々な ところで  頑張っている 人がいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 20:07
特別な人
今更ながら どの資料も 障害者 と 健常者 とある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/28 13:17

トップへ | みんなの「特別な人」ブログ

こよみ 特別な人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる