アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
掃除機
掃除機 親父は 何も 言いません でしたが  使い難かった だろうと 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 18:08
一族
一族 こう云う 時でも 無ければ  集まれない のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 17:14
妄想
妄想 これからも こんな 事が  有る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 17:34
プレゼント
プレゼント 一緒に 住む事が 嬉しかった のでしょう  お袋は 何かと 俺の物を 買おうと して 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 17:29
駄菓子屋
駄菓子屋 姪っ子が 年長さんの 頃からの  長い 付き合い です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 16:47
めい(姪)
めい(姪) こうして 見ると ライフ・サイクルって  何 なの でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 16:56
干し柿
干し柿 結局 残った 物も 俺の分として  置いて 行って 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 17:28
柿 「おーい 親父 熟し過ぎた 柿は  やっぱり(矢張り) 美味く 無いぞぉ」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 16:46
うた(唄)
うた(唄) 亡くなった 人を 思い出す 時は  その人も 喜んで いるのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 18:23
署名
署名 購入日の 他に 読み終わった 日も  ページの 下に 記入 しています  2回以上 読んだ本も 有る のですが  殆んどの 本は 未読の儘です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 17:39
サイン
サイン 「おかしいか?」 と 親父に 訊かれた時  「サインは 記号だから どうでも 良いんだ」  と 答えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 17:49
音楽
音楽 思い立って 親父の部屋(アトリエ)を 覗いたら  CDも 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 16:17
掃除機
掃除機 ファミリー・レストランで 七草粥を 食べました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 17:07
関心
関心 飽く迄も 一般的な 人間である 親父 ですが  こう云う処に 人間の 品性が 現れる と思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 17:42
弔意
弔意 血縁関係 としては  弟 一人に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 18:02
気遣い
気遣い 認知症で 有る事と  人格が 立派な 事とは  別 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 16:52
サンダル
サンダル これからは 何でも 親父の  お下がりに 成りそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 17:43
線香
線香 いつ(何時)もは 100 円ショップの  安い物を 使っています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 17:51
勘違い
勘違い こう 言われると  ドキッと しますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 17:36
印象 (入院中-28)
印象 (入院中-28) 会社の 寮に居た 連中 なので  お袋の 手料理が 嬉しかった 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/25 16:39
す(摺)り合わせ
す(摺)り合わせ 気付いた 今でも  親父の 様に 小まめに  修正 しようとは 思いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 18:12
一周忌
一周忌 お坊さんの 車を 部屋の前に  停めて 頂きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 18:06
お祝い
お祝い 誕生日の お祝いは  お袋が 亡くなって 以来  無く 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 17:24
安否
安否 昨年は 姪っ子が  「来年 又 来るから 元気で 居てね」  と 挨拶を したのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 17:43
回覧板
回覧板 「今の 若い者は…」  と 言いたい 気持  だった のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 18:25
ほうちょう(包丁)
ほうちょう(包丁) ぺティ・ナイフ迄 7本を お願い しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/29 19:41
体操 (入院中-54)
体操 (入院中-54) トイレに 立つ 以外は  コタツ(炬燵)から 動かないので  朝の 儀式として 体操を  続けて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 16:46
バッグ (入院中-43)
バッグ (入院中-43) 昔から 俺は 自分の物は  あんまり(余り) 買わなかった 様な  気が します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 18:46
晴れ着 (入院中-37)
晴れ着 (入院中-37) 大体が 無頓着な 俺です  滅多な 事は 言わない  ほう(方) なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 18:39
余命 (入院中-35)
余命 (入院中-35) 思い出しました  「百才迄 生きろよ」 と 言った時に  親父は 遣り切れない 様子で   「百才かぁ…」 と 応えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 16:33
のんべえ(飲兵衛)
のんべえ(飲兵衛) 酒が 弱く 成りました  眠く 成るのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 17:59
知った顔
知った顔 親父が 亡くなる 二日前の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 18:55
親父
親父 親父が 亡くなりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 21:10
入院
入院 前回の 入院では 自由な 時間が 増えたのに  有意義な事は 何も しませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/24 18:18
コント
コント どんな事でも 傍から 見ていると  可笑しさが 有る物 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 17:56
メール
メール こうして 見ると 部屋に 遣って来る  おちびさんとの 遣り取りと  おんな(同)じ ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 17:38
家族
家族 結婚 した事も 有る のですが  矢張り 本来の 家族の 生活では  無かった のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 17:27
心遣い
心遣い 画像は 宮崎県の 田の神さぁ(様) です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 17:52
小石
小石 姪っ子が 集めたのは 小さな 石や  ガラス だけ でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 18:18
見舞い
見舞い 弟家族が 親父を 見舞った時  親父は 昼食を 食べて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 19:04
年賀状
年賀状 例年の 通り 今年も  準備が 遅れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 18:00
外食
外食 牛丼屋で 食べて いたら  お母さんと 4才位の 男の子が  遣って 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 17:40
入院
入院 年末年始を 休まずに 働いてくれる 人が  居る事に 感謝して います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 18:42
お返し
お返し 切り返しの センスは  認知症とは 関係が  無い 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 18:27
訪問
訪問 いつも 酒は 飲んで  いるんです けれどね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 18:48
これから
これから 人の 繋がりって  なん(何) でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 18:27
ぎっくり腰
ぎっくり腰 ぎっくり腰の 痛さは じゅうじゅう(重々)  分かって いるので 親父が 可哀想です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 17:29
返事
返事 入院して 体の あちこちに ガタが  来ているのが 分かった 後なので  ホッと しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 17:34
秋海堂
秋海堂 絵を 描くには かなりの 集中力が 要求 される 様です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 18:00
戦士
戦士 戦争を 体験した この世代の 人は  厳しい 人生を 過ごして 来た のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 17:35
体操
俺の 運動不足が  確認 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 19:16
マナー
3年前の 記事です  今は 動きが おぼつか(覚束)無く なって 来たので  優雅さが 少し 失われて 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 18:51
好み
人の くせ(癖)って 面白いですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 18:28
約束
帰りの 車の 中で 又  「あの お婆さん 確り しているねぇ」  と 話しが 盛り上がり ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 18:27
お年玉
親父に 訊くと いつも  「分かってる」 と 返って来る のですが  本当の 処は 分かりません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 17:50
みかん(蜜柑)
好く行く 直販所に 有った みかん(蜜柑)ですが  農家の人が 規格外の 蜜柑を  安く 売っていた 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 18:52
笑い
年に 一度の 習わしです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 18:30
治療台
俺が おかしい事の 証明です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 18:52
地震
画像は 家の イチジク(無花果)です  親父が 朝の 血糖値を 計る前に  食べるので 叱られて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 18:28
入院
11月1日から 5日まで ビッグローブの サーバーの  緊急メンテナンスで 更新が 出来ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 18:03
吹奏楽団
この町の 中学校の 吹奏楽団は  今年は 全国大会に 出場した そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 18:33
墓参り (2)
親父に 虐待を して しまいました (笑)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 18:08
新年
新年 おめでとう ございます  今年こそ 好い年に なります様に  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 18:40
親父は 朝 起きてから 寝るまで  言われなければ 外に 出る事は 有りません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 18:09
しらが(白髪)
小さい頃から 眼が 悪かった 俺なので  おちびさんの 眼の良さは 羨ましいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 18:00
敬老会
今年は 町が 主催する 敬老会には  出席 しませんでした  親父が 「行かない」 と 言ったから ですが  周りの 人達からは 奇異な目で 見られた 様です  来年は 無理にでも 参加させようと 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 18:00
好い人
今更ながら 親父が 動けることが 有り難いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 18:02
切り替え
又 遣って しまいました  殆ど 俺の 我が儘です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 18:11
駄菓子屋
会社勤めを 辞めて お母さん社員に  駄菓子を 渡さなくなって  お婆さんの 駄菓子屋には  行くことが 無くなっていました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 18:01
はつもうで(初詣)
昔から 姪っ子には おじ(伯父) ではなく  遊び仲間 としての 扱いを 受けていました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 18:20
新年
親父と 俺の 二人暮しは  味気無い ものだ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 18:01
しゃれ(洒落)
人物の 魅力と 呆け(認知症)は  別のもの なんですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 18:08
親父
ブログの お仲間の お母さんが  癌であることが 判明した とのことでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 18:06
待ち合せ
ブログの お仲間の 記事で  待ち合わせを すっぽかされた  お話しが 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 17:20
雪(1)
関東地方でも 雪が 降りました  親父を 一緒に 連れ出して  車で 写真を 撮りに 出掛けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 18:03
練習
親父との 二人暮しは  漫才の様な ものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 18:03
ゴメン(御免)(2)
21年前に 逝った お袋へ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 18:09
ゴメン(御免)(1)
色々 おかしなことを 遣ってきました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 18:01
お客様(2)
男同士って 会話が  無いもの ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 18:01
二人
歳を とった 今  老人に とって 暮らし易い  世の中で 有ります様に と  願うことは 身勝手 でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 18:01
とんち(頓知)
親父は ちょっと ボケています  でも 頭が良い と思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 18:03
お達者で
週1回 親父の  通院に 付き添っています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 18:11
花火
本は 価値あるものと 思い込んでいます  いつまでも 残しておけるし  読み返す程 お買い得になる… と  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 18:04
葉っぱ
高校生に なっても こんな 可笑しな ことを 言って いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 18:17
父の日
親父は 糖尿病です 食事制限を ヘルパーさんが 助けて くれています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 14:44
気遣い
炭鉱町に 住んでいたのですが 高校へは 親類の家に 下宿して 通学しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 18:15
冬みかん
北海道の 道東 今は無い 小さな炭鉱の町 に  住んで 居ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 18:02
(宮崎県) 鹿児島県の 国道沿いに 鉄筋に 布を巻いた 張りぼての 恐竜が いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 18:21
にらめっこ
以前 弟が 手術を している間 家族と 待っているときの 一幕です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 18:03
イノシシ
日曜日には 親父を 乗せて 車で 山方面へ 出掛けます そんなときの 思い出です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 18:24
漫才
親父が 家に 帰って来ました 空調の効いた 施設から出て 風邪を 引かないか 心配です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 18:03
お休みです
仕事で 家を 離れます 1月まで (もしかすると 3月まで) お別れです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 22:54
歳の 重み
お年寄りの ましてや 戦争を 潜り抜けてきた人の 有り難さ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 19:52
公にはならない 些細な出来事 この積み重ねが 家族の歴史に なるのでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 19:27
すこやかであれ
渋柿が 干し柿になると 甘くなる なんて 今もって 納得が 行きません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/26 19:49
病院で
家族の おかしい出来事も 紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 20:11

トップへ | みんなの「家族」ブログ

こよみ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる