こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ(蜂)

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

報告した おちびさんは 
大人が スズメバチの巣で 騒ぎ立てるのを 見て 
関心を 引こうと した 様です 


画像

                    埼玉県 5月


この地区の 小学生が 集団登校 する為に
集合 する 場所に
蜂が 出る と云う

情報を 訊きに 行ったが
蜂の巣が 在る 様子は 無かった

駐車場に 燕が 巣を 作った と言うと
おちびさんが 楽しそうに 言った

「車の上に 作ったの?」
車の 屋根に 作ったのか
と 訊いて いるのだ

成る程 雨を 避けられて
巣を 載せられる 物として
車の 屋根を 思い浮かべた のだろう

皆んなで 見に 行ったら
燕が 警戒して 巣から 飛び立ち
近くの 電線に 止まった

それを 見て 又 おちびさんが 喜んだ

楽しい イベントに 成った



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ハチ(蜂) こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる