アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おちびさん」のブログ記事

みんなの「おちびさん」ブログ

タイトル 日 時
指人形
指人形 おちびさんが 喜ぶ物を 持っている 事は  良い事だ と改めて 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 18:03
指示
指示 改めて 憤りを 覚えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 18:27
カエル(蛙)
カエル(蛙) おちびさんに 渡そうと 思っている 気持を  分かって 貰えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 18:12
はし(箸)
はし(箸) こんな事に 神経を とが(尖)らせ 無くても  良いとは 思うのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 19:02
自己紹介
自己紹介 案の定 もう 忘れて しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 18:22
指人形
指人形 喜んで 呉れたので 嬉しかったです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 18:43
お客さん
お客さん そもそも(抑) なぜ(何故) 来る気に 成ったのかも  分からないのですから  成り行きを 見守るしか 有りませんよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 19:16
捕り物
捕り物 ちょっと(一寸) 不思議に 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 19:25
手紙
手紙 あの頃の 癇癪さんは 何かと 云うと 直ぐ 泣き出しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 18:51
物音
物音 世の中は 物音で  溢れて いるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 18:04
お客さん (3)
お客さん (3) おちびさんの 味覚に  舌を 巻きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 18:16
お客さん (2)
お客さん (2) 今 読んでいる 特別支援学級の 本に  普通学級との 間に 見える壁を 作って置いて  交流を 行う事に 疑問を 感じる  と云う 記述が 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 18:17
お客さん (1)
お客さん (1) これからは 新しい お仲間が  増えるのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 18:11
ハチ(蜂)
ハチ(蜂) 報告した おちびさんは  大人が スズメバチの巣で 騒ぎ立てるのを 見て  関心を 引こうと した 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 18:22
ツバメ(燕)
ツバメ(燕) 今は 鳥と 云うと カラスが  一番 身近な鳥 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 18:21
挨拶
挨拶 楽しい ひと時 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 15:15
陽射し
陽射し 世間では 嫌な ニュースが  多い ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 18:47
集団下校
集団下校 集団の おちびさんの パワーは  凄い物が 有りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 19:02
挨拶
挨拶 今迄の 経験から  挨拶が きちんと 出来る 子や  食べ物の 好き嫌いが 無い 子は  好い子の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 18:40
お手玉
お手玉 教える 人が 居ないから…  と 思ったのですが それ以前に  お手玉で 遊ぶ事が 無く成った のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 18:37
おちびさん
おちびさん 俺一人が 力んでも  意味が 無いのかも 知れませんが  世の中 悪い事 ばかりでは 無い  と思って 欲しい のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 19:22
母子
母子 素直に 育って 呉れて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 18:36
プレゼント
プレゼント もう そろそろ 行くのを 止めようかと  思って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 18:17
幼稚園?
幼稚園? 両方共 おちびさんを 見掛け無く 成りました  幼稚園か 保育園に 行って いるのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 19:02
お客さん (3)
お客さん (3) きっと 大人の 都合で  振り回されて いる のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 18:37
お客さん (2)
お客さん (2) おちびさんは 素直な 子が  好い ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:19
お客さん (1)
お客さん (1) 相変わらず 学校側の 動きが 分かりませんが  変化が 起きて いる様 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 18:58
パン
パン 単なる 偶然 なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 17:57
中学生
中学生 溌剌とした 中学生では  無い様 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 18:33
寄り道 (2)
寄り道 (2) 5人が 揃って 帰ると  伸び 伸びと しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 19:17
寄り道 (1)
寄り道 (1) 世の中が こんな 幸せに  溢れて いると 好い ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 17:39
お客さん (3)
お客さん (3) 俺も 歳を 取る訳 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 18:29
お客さん (2)
お客さん (2) これからも 学校とは 距離を 置く つもり(心算)ですが  ちょっと(一寸) 好い気分に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 18:16
お客さん (1)
お客さん (1) これが 良い方に 向かう  きざし(兆し)なら 良い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 17:07
花見
花見 こんな 俺でも おちびさんが 楽しそうだと  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 17:40
新入生 (3)
新入生 (3) 子供は 両親の どちらにも  似ている のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 18:16
新入生 (2)
新入生 (2) 他人と 付き合うには  エネルギーが 必要 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 18:24
新入生 (1)
新入生 (1) 恐る 恐る 訪ねて 見ました  快く 引き受けて 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 17:53
花見
花見 今日は 良い日に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 18:26
指人形
指人形 お母さんが おちびさんを 連れて  実家に 遣って来た  と 云う処 でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 20:25
卒園式
卒園式 こんな時 俺は 臍曲がりだなぁ  と 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 18:38
お菓子
お菓子 いつも 土曜日に 来ていた 兄妹は  来なく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 17:41
卒業式
卒業式 癇癪さん お馬さん 近所の家の お姉さん  引っ越して来た家の 次女さん  が 卒業 します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 20:06
おむすび ころりん
おむすび ころりん こんな 関係を 保てる 様に  したい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 17:14
見張り
見張り 学校の 対応に 付いて おちびさんに  嫌な 思いは 与えたく無い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 17:27
待ち合い
待ち合い 好い 出会いが 増えました  嬉しい 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 18:12
笑顔
笑顔 来年も お世話に 成ろうと  考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 18:04
雛祭り
雛祭り 女の人は いつまで 経っても  雛祭りが 嬉しい のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 17:36
卒業記念
卒業記念 意気込み だけでは 済まない  部分が 有りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 17:07
父娘
父娘 余り 見掛けない 子 なのですが  矢張り 近所の 人 なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 18:45
おちびさん
中学生に 成ると 新しい お仲間が 増えて  今の 雰囲気は 変わる のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 16:37
おちびさん?
癇癪さんも 中学生に 成ったら  全く 来なく成る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 17:53
雛祭り
部屋の前の 駐車場に 来る  二組の 母子は 男の子 ですが  雛祭りの お菓子を 渡そうか  と 考えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 17:23
禁止
モンスター・ペアレントが 問題視 されて いますが  声を 上げない 反意も 在る事を  思い知らせたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 17:20
鬼の面
いつ迄 続けられるか 分かりませんが  季節に ちな(因)んだ 贈り物を  したいと 考えています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 17:00
はつもうで(初詣)
男の子の 方が  可愛らしかった のです (笑)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 17:17
日常
癇癪さんに 限らず 他の おちびさんも  部屋に 来なく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:31
クリスマス (3)
近所なのに 挨拶を 交わせない  人も 居るのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 16:52
クリスマス (2)
クリスマスの 奇跡 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 17:21
贈り物 (3)
こんな お付き合いも  大事 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 16:12
贈り物 (2)
学校の 方針に 逆らう 俺が 悪いのですが  改めて 教育者の 資質に 不審を 抱きます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 17:01
頂き物
俺の 写す 写真は 全て  カメラを 見詰めて いない  スナップ写真 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 17:01
久し振り
久し振り だったので  許す 事に します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 16:44
クリスマス会
当初の ペーパー・クラフトとしての  俺の 役割は 無く成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 16:44
施療師
伸び 伸びした おちびさん でした  好い ご家庭 なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 16:53
出会い
部屋に おちびさんが 来なく 成ったので  尚更 おちびさんとの 触れ合いを  求めて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 17:41
いたずら(悪戯)
又 素直には 認めない のでしょう  ウンザリ します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 16:30
お客さん
今日は 思い掛けない 事が 起こって  気持ちが 昂った 日 でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 17:25
プレゼント
喜んで 貰える ペーパー・クラフトの  指人形を 見付けて  有頂天に 成っている 俺は  調子に 乗り過ぎて いるのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 16:59
サボリ
始まる 前に 参加した おちびさんに  駄菓子を 渡して いるのですが  それが 利いたのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 17:15
掴み取り
ご両親も 何も 言わずに  笑って 見て いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 16:24
プレゼント
おちびさんに 渡す物を 用意するのが  習慣に 成って しまいました   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 16:54
頑固者
かなり 頑固な 子です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 16:34
ハロウィン (3)
そう云えば 隣りの 地区の 男の子が  来なく成ってからは  本当に 誰も 来ていません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 17:06
ハロウィン (2)
民生委員さんの クリスマスの 集まりを  子供会の 役員さんと 合同で 行うのですが  打ち合わせを する 世話人さんが 増えるので  机を 増やしました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 17:28
ハロウィン (1)
間に 入った おちびさんが  可哀そうだ とは 思うのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 17:05
挨拶
大事に 育てられて いるのでしょう  物怖じ しない 素直な 赤ちゃん でした  お祖父さんも 得意気 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 17:54
お菓子
おちびさんに お菓子を 渡す事で 悩むなんて  おかしな(変な)事だ と思うのは  俺の 独り善がり なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 17:21
ささら獅子舞
後で 町の ホーム・ページを 見ると  10月の 第4日曜日 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 16:40
異変
社会で 要領良く 渡って 行く人 と云うのは  子供の時から 片鱗が 窺えますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 18:27
指人形
俺が 気負って 足枷に 成らない様に  自重 しようと 思いますが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 16:33
プレゼント
お父さんに 声を 掛けたのですが  いぶかしげ(訝し気) でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 16:55
けんか(喧嘩)
又 小学3年生と 対等の 喧嘩を しました  民生委員さんに 笑われる でしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 17:25
うそ(嘘)
薄々 感じては いるのですが  親御さんは 育児に 手が  回らないのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 18:09
復活
少し ホッと していますが  これからの 付き合い方に  幅が 広がる 事の方が  嬉しい のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 17:47
手洗い
完全には 乾かし 切れない  感じが 有りますしね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 17:57
いたずら(悪戯)
長女さんの 運動会の 事を 話すと  「そんな 事まで 頼まれるんだぁ」  と 驚いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 17:32
久し振り
俺と しては 嬉しかった のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 16:41
運動会
お母さんと しては 俺と 喧嘩 している お兄ちゃんを  俺から 離す 狙いが 有った のでしょうが  妹さん達としては 離されるのは 嫌なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 16:54
誕生日
「今は 用意して いないよ」  と 断った のですが  グッド・タイミング でしたね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 18:08
いたずら(悪戯)
以前 話した 事の 有る  5年生の 女の子かも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 17:25
アニメ (2)
おちびさん達は 何回も 見ている 様で  次の 場面の セリフ(台詞)を  先に 口に していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 17:04
アニメ (1)
夏休み中は お父さんに 言われて  1日 4時間の 学習を していた そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 17:36
指人形 (2)
喜んで 呉れて 嬉しいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 17:25
指人形 (1)
そう 云えば 「一回 家に 帰ってから  貰いに 来れば 良いんだよ」  と言っていた 女の子が 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 17:26
夏休み
「(ペーパー・クラフトを) あと(後)何年 出来るかなぁ…」  と 言うと  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 18:01
あずまや(東屋)
小学校 低学年と 思われる 姉弟は  急な 階段を 登って来て 疲れたらしく  「もう 帰ろう」 の連発 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 18:09
里帰り
おちびさんに 取っても 実家に 帰って来て  楽しい 思い出が 出来ると 嬉しい でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 18:09
お客さん
おちびさんが 来ないと  用意 して有る お八つが 減らないのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 17:47
エアコン
良く 覚えて いないのですが  先日 ペーパー・クラフトを 渡そうと した時  「(先生に 叱られるから) 貰ったら 駄目だよ」  と強硬に 言っていた 子の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 16:49
一人暮らし
近所の 子供が 遊びに 来る 部屋を  作った事を 伝えると 喜んで 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 16:04
プレゼント
この時点では 小学生の 保護者か  と考えて いたのですが  どうも 違う様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 19:23
花火
腰痛で 生活が 乱れて いた事が  直接の 原因 なのですが  おちびさんが 受け取って 呉れないかも 知れない  と云う 恐れが 臆病に している のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 18:10
ウロ チョロ
この おちびさんを 見ていると  隣りの 地区の 男の子が  思い浮かび ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/23 17:30
けんか(喧嘩) (2)
今回は 兄妹を 車で  家に 送って 行くのを 忘れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 18:29
けんか(喧嘩) (1)
妹さんが オロ オロ しています  申し訳無い とは 思うのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 18:09
お迎え
この他に 中学3年の お姉さんが 居ます  ご両親は 大変 でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 18:14
七夕
ご家庭の とら(捉)え方が  大事 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 18:16
さわ(爽)やか
今回は 「妹の分も 貰えますか?」  と言う 子は 居ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 17:40
七夕
問題が 有れば 止めるのが  良い のでしょうが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 19:54
着替え
着替え 一つに しても  いつもの 遣り方が 有るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 18:15
ためら(躊躇)い
矢張り 保護者が 居ない 時は  声を 掛けない 方が 良いですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 18:06
甘え
弟君は 時々 膝の上に  乗って来たり します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 18:28
性格
世捨て人の たわごと(戯言) です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 17:40
テスト
憂さ晴らしに 成った 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 17:21
傷心
おちびさんの 世界に 大人が 口を 出すと  ろく(碌)な事に 成りませんからね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 17:12
訪問
雨模様の 中を 来た 癇癪さんに  悪い事でも 無ければ 良いのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 18:04
まなざ(眼差)し
おちびさんは 後ろめたい 思いが 無いから  真っ直ぐ 見詰められる のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 18:38
仲裁
単純な 俺です  これも 「ごくせん」を 見ていた からでしょう   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 17:36
ズル休み?
真偽を 確かめようと する 以前に  思いも 付かない 展開に 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 17:33
かぜ(風邪)
男の子は 前日 俺の部屋からの 帰り  傘を 貸す と云う 申し出を 断って  小雨の 中を 傘を 差さずに  遊んで いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 17:10
お客さん
部屋に 来なく 成った 子の お母さんが  PTAの 会長に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 17:44
お祭り
これは 17日の 事です  18日の 土曜日は 小学校の お祭りの日で  学校が 一般の人に 公開 されました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 19:25
指示 (3)
これから 状況が 改善して 行くと  良い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 17:51
指示 (2)
今年度 嫌がらせを していた 教諭が  異動で 転出 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 17:02
指示 (1)
益々 学校の 遣り方が  姑息に 成って 行く 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 18:10
予定
ご家族の 行事を 楽しみに している  ご家族は 良いですね   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 17:47
ほころ(綻)び
おちびさんは 何でも 玩具に  するんですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 17:11
から(殻)
気が 付いた けれど  ためら(躊躇)って いた のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 17:51
お仲間
おちびさんが 心を 開いて いる 様子は  嬉しい ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 17:37
プレゼント
好い 加減な 奴ですが  可愛い のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 17:36
プレゼント
色々な ご家族が  居る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 18:15
異国
毎回 違う 公園に 出掛けて いるので  もう 彼等とは 会わない のでしょうが  異国で 暮らす 中での  楽しみに 成ったら 嬉しいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 18:35
お仲間
「どうした?」  と 声を 掛けられる 様な  関係に 成れたら 良いのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 18:10
女の子
女の子って こうなんだ…  と 妙に 感心 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 17:46
プレゼント
学校側の 俺に 対する 仕打ちは  段々 悪く 成って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 18:28
お客さん
いつもは 5時に 帰す のですが  留守に していた 事を ネタ(種)に ゆす(強請)られて  防災無線の 鳴る 5時半迄 ねば(粘)られました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 18:09
剣道?
笑いながら 見ていた 俺に  お祖父さんが 会釈して 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 17:47
おど(脅)し
その場を 離れた後 おちびさんは  暫らく 興奮 していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 18:07
嘘を 吐く事は 罪悪で 有る事  宿題を する と云う 社会の  最低限の ルールを 守る事  の重要性を 理解 して欲しい のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 18:50
公園 (2)
サンタクロースと 混同 しているな  と 微笑ましかった のですが  後で 勘繰りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 18:09
公園 (1)
次に 来た時に 訊いたら  怒られ 無かった そうです   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 17:45
飾り
リア・ウインドウは スモーク・グラスに 成って いるので  内側に 貼ったら 外からは 全然 見えませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 17:50
プレゼント
嬉しかったので シリーズの 他の デザインの  ノートを 渡す事に しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 18:05
気遣い
お互いを 気遣う 様子を 見ていると  楽しく 成って 来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 16:54
禁止
皆んなが 俺を 避けて いるのは  分かって います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 17:45
2年生
2年生が 教えて くれました  今年の 新入生は 男4人  女7人の 11人 だそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 17:45
期待
大人しい 子 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 17:23
喧嘩?
久し振りに 来て呉れたので  嬉しかった のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 17:05
お客さん
下校する おちびさんとは 全然  話しを しなく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 17:23
仲間
この ご時世です  不審者と 思われたく 無いので  保護者が 居ない時には  おちびさんに 渡すのは 控えて いるのですが  二人で 一緒に 遊んだ 仲ですから  渡す事に しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 17:35
アニメ
慣れて 来て 色々  話し掛けて 来る様に 成りました  でも 相変わらず 4才の 妹さんの  言う事は 聞き取れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 17:59
待合室
気持ち良く 受け取って 呉れると  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 17:33
技(テクニック)
小学生は 一人で ゲーム・センターに  行っては いけない のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 17:31
おねだ(強請)り
ゲームと 別の 市への 買い物とで  午前中を 付き合わされました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 17:27
算数
来る事を 禁止 してから  1週間 以上 経って 遣って 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 17:26
教育
車に 積んで 有った 玩具を  渡したかった のですが  タイミングが 合いません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 18:58
卒業
今年 お母さんが 決めた 表紙の タイトルは  「笑顔 満開」 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 17:36
まね(真似)
おちびさんは 好く 観察 していますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 17:34
反省
頭の 回転が 速い子 なのです  言われた 事を 無条件に 受け入れる 態度が  素直な だけでは 無い様な 気が して  気に 掛かる のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 18:05
黒服
この日は 土曜日 でした  今 考えると 幼稚園の  卒園式の 日 だったのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 18:36
雨降り
先週の 雨降りの 日の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 17:47
約束
宿題を 手伝って 貰ったらしい 女の子には  下にも 置かない 接し方で  パソコンの ゲームの 順番を  女の子に 譲って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 17:51
ばつ(罰)
俺も 学校と 同じ様に  事情を 訊かずに 男の子を  帰して しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 16:42
雛菓子
下校する おちびさんに 渡せないのは  残念です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 17:33
独り占め
食べたく 無かったから お昼は 食べなかった  と 言って いたのに  その内 「お腹が 空いたから 何か 食べたい」  と 催促が 続きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 18:01
素直
癇癪さん達は 全然 部屋に 来なく 成りました  今は 隣りの 地区の 男の子だけ と云う 状態です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 17:44
55年も 昔の 北海道の 片田舎での 出来事です  ちょっと(一寸) 不思議な 感じが します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 17:53
折り紙
時節の 風物を 取り入れて おちびさんに  周りの 物事に 関心を 持って 貰おう  と 考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 17:33
落書き
どんな 内容で 有れ  下校する おちびさんと 話したのは  久し振り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 18:01
お八つ
買った 物を 忘れない 様に  しなければ なりません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 17:39
お姉さん
次女さんは 頭の良い 割り切った  処の有る 子なのですが  自分を 抑えて 他人を 思い遣る  事の 出来る 子でも あるのですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 16:30
おじ(小父)さん
男の子からは 「パパ…」 と言われ掛けた 事が 有りました  その他の 子も ふざけた 雰囲気では 無い時に  「先生…」 と間違って 呼び掛けられる 事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 17:43
謝罪
翌日 遊びに 来たのですが  又 俺を 怒らせる 様な 事を して  叱ったら  謝る タイミングを 逃して しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 17:34
お誕生会
食べ物なら 十分 有るし  皆んなで 送る 可愛い メッセージ・カードも  仕入れて 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 17:55
お絵描き
確かに 常に 走り回って いるのですから  暑いのは 当たり前かも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 17:30
確認
2月の 掲示品の 準備で テーブルの 上は  レジ袋が 並んで いたのですが  皆んなに 渡す物だ と勘違い したのでしょうか?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 17:30
意地悪
はっきり 言えなかった のですが  卑怯な 真似は するな  と 教えたい のです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 18:44
雪遊び
毎日 白い 雪に  (と云うよりも 氷なのですが)  乗って 喜んで いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 16:56
捜索
男の子も 妹さん達も 素直 なのです  そんなに 心配 しなくても  良いのでは ないかと 思われて 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 17:14
尋ね人
この 男の子達は 部屋に 遣って 来ません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 17:33
お客さん
1月4日 以来 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 17:06
挨拶
先生から 注意を 受けて  下校時に 立ち寄らなく 成ったのですが  未だ 好意を 持って 呉れて いるのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 17:32
お客さん
パッタリと 来なく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 17:26
お手伝い
小さいのに ちゃんと お手伝いを するし  お父さんも ゆったりと 付き添って いました  良い ご家庭 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 17:13
けが(怪我)
正月 三箇日は 部屋に 来るのを  禁止 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 16:43
遊び場所
ジグソー・パズルの様に 周りが 凸凹に 成っていて  隣り同士を 噛み合わせて つな(繋)ぐ 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/29 16:48
手洗い
残念な事に 妹さんが 訴えて  来る事は 殆んど 分りません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 16:55
むく(無垢)
よそ(他所)の ご家庭の 事は  迂闊に 批判 しては いけない のでしょうが  幼い子を 遊びに 行かせる 母親に  良い 感情を 持てません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 18:03
意地悪
引っ越して 来た 家の 次女さん(5年生)も  遊びに 来る のですが  2年生の 男の子とは 話しが 合わない 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 18:01
ねいちゃん
家族の 前では 素の  自分 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 16:47
家族
毎日 俺の所に 来ている のです  お仲間と 遊ぶ 時間が 無いのでは…  と 心配 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 17:32
変身
遅れた 理由 と云うのが  妹さんが 散らかした 物を  片付けて いたから だそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 16:51
エチケット違反?
部屋に 遊びに 来た事は 無いのですが  ハロウィンの お菓子を 貰いに 来たりして  お仲間から 聞いて いたのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 18:21
知り合い
世話人の中で 男は 俺一人 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 16:56
強がり
穏やかな 応対で おちびさんも 穏やかに 成る  と 考えて いるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 16:51
脅し
相変わらず 毎日 遣って来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 17:05
プレゼント
様子を 見たい と思って いたのですが  話しを 聞いて 止める事に しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 16:55
お客さん
これは 金曜日の 事です  今日も 日曜日 なのに  一人で 遊びに 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 17:15
一人
ご常連が パッタリと 来なく 成りました  塾で 忙しく 成ったのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 17:41
ほったらかし
他の子より ずっと 素直 なのが 分かりました  だから 余計に 手に 負えない のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 16:48
じゃま(邪魔)
おちびさんは 邪魔を しようと  して いたのでは 無い のでしょうが  不思議に 一致 しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 17:56
お客さん (2)
少しずつ メンバーが 異なるので  拒否 し難い のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/22 17:24
お客さん (1)
案の定 次の日も 遣って 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 17:18
反応
おちびさんは 純粋 ですよね  先生は 絶対神 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 17:26
演奏会 (2)
おちびさんに ハロウィンの お菓子を 渡せました  それだけで 嬉しい のです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 17:00
通学
エリート教育と 云う のでしょうか  個人的には こう云う 親御さんとは  お近付きに 成りたく 有りません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 17:31
人見知り
調子に 乗った おちびさんが  俺の方に 来ようと して  お母さんに 止められて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 16:25
スリー・デイ・マーチ (2)
おちびさんに 付き添っている 保護者の方が  疲れて いる様に 見えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 18:36
スリー・デイ・マーチ (1)
こう云う 取り組みの 姿勢も  校長先生の 方針で  変わる 物 なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:22
似てる
今の 子には 「灰かぶ(被)り姫」 と言っても  分からない でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 18:41
お祖母ちゃんっ子
お祖母ちゃんっ子 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 17:31
プレゼント
段々 ペーパー・クラフトを 作る 気力が  無く成って 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 16:41
プレゼント
お目当ての 1、2年生に 受け取って  貰えません でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 16:54
習慣
子供は 親の 遣る事を 見て  育つ のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 17:16
プレゼント
現在の 校長先生は 良い人の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 17:06
おごり(驕り)
6年前の 第一世代の 女の子が  来ていた 時も 違和感を  覚えて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/27 17:26
女子会
今年の ハロウィンの 家巡りの 予定を  関係者に 伝える 役目を 言い付かって いたのですが  その 必要が 無く成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 17:29
お仲間
部屋に 来る 子は 女の子が 多いので  男の子の 遊びは 殆んど 目に しません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 17:39
回転
上着でも スカートの様に  裾が 広がる んですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 17:30
ズルい
自分達の 物では 無い のですから  確かに 羨ましい のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 17:54
お手伝い
言葉が 無くても 気持ちが  通じ合える 様子が  嬉しく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 17:08
挨拶
チェーン店の 焼き鳥屋さん なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 17:20
行進
5年生でも やはり ピーチク パーチク  賑やかで 楽しそう でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 16:35
山間部の 学校 なので  熊避けの 鈴を 付けて いるのでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 16:57
お店
俺は 自炊は しません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 16:59
意地悪
他の ご家庭の 事です  部屋に 居る時だけの 努力で  どうにか 成る とは 思いませんが  それと無く 気を 付けて みます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 17:10
お爺さん
俺自身も 4年後の 自分を  思い 描くのが 難しく 成って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 17:20
秘密基地
車を 停めている 人には 俺から  不都合が 無いか 確かめた のですが  笑って 許して 呉れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 17:45
だだ(駄々)
これからは 調子に 乗って 益々  云う事を 聞かなく 成る のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 17:15
辞退
女の子は 上目遣いに  「(今日は) 何か 無いの?」 と 催促して 来るのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 19:04
仕返し
二人が 順番に 使ったのですが  口々に 「漏れそう だったの」  と 言い合って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 18:02
運動会
親父が 生きていた 時は  小学生から お誘いの お手紙を 頂きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 18:11
連休
今回の 連休は お彼岸 だったので  実家に 帰る人が  多かった のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 17:03
ハエ(蠅)
そう云えば 小ハエは 逃がす迄  飛び立ち ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 17:41
お騒がせ
おちびさんは 仲直りが 出来そう ですが  入口で ワイ ワイ 騒がれた 猫は  おちびさんの 下校時は 部屋に  寄り付かなく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 16:38
年齢
「2才でも 大きいのが 居るんだよ」  と 言っていたから 体の 大きさで  見当を 付けている 様ですが  それにしても 凄い ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 17:24
言い付け
前日に お菓子を ねだ(強請)られて  校長先生に 怒られた事を 話し ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 17:45
ご褒美
隣りの レジで お母さんが 支払いを している間  お父さんが おちびさんを 見守って いたのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 17:35
喜び
自分の 子供を 褒められて  気持ちが 高ぶった のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 18:51
あねご(姐御)さん
癇癪さんの 次の世代が 遊びに 来て呉れないと  おちびさんとの 接点が 途切れて  しまいそうで 不安 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 17:15
けが(怪我)
纏まりの 有る  お仲間の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 18:20
寄り道
家に 帰ってから 部屋に  遊びに 来て 貰いたい のですが  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 17:44
オマケ(お負け)
オマケの お菓子が 美味しい時は  おちびさんに 人気なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 17:32
礼儀
嬉しい 気持が  暫らく 続きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 17:45
叱られる
今迄の 校長先生と 違って  真摯な 印象を 受けました  良い人の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 17:00
隣り合わせ
意思の 疎通が 上手く 行くと  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/08 16:49
暑さ
部屋の中で 快適に 過ごして いる 俺が  犯罪者の 様に 思われます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 16:15
スイカ (2)
この 学校は 夏休み開始の 1週間が  サマー・スクールと プール  その後 1週間が プールの日 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 16:56
スイカ(西瓜) (1)
頂き物の スイカを  有効利用 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 17:27
花火
1学期の 終業日は  花火を 渡す 事が  定例に 成りそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 17:14
宿題
業者さんに ソフトを ダウン・ロード して貰ったのですが  その後 パソコンが 壊れました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 18:14
幸せ
何気ない 会話 からでも  窺い 知れます よね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 17:34
抱っこ
前日 2年生を 抱っこ した後  誤解 されたら 困るな  と 反省して  1年生には あえ(敢)て  とぼ(惚)けた のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 18:13
叱られる
俺は 他人の 顔を  覚えるのが 苦手 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 18:04
スイカ(西瓜)
夏休み前の 数日間は 高温注意報が 出ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 17:58
たなばた(七夕)
この日に 渡せないと 七夕が  過ぎて しまうので  保護者が 居たのですが  敢て 声を 掛けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 17:11
期待
自分の 都合の 良い方に  考えますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 17:45
イメージ
絵本で 見た 髪は  皆んな 黒かった のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 17:18
お誘い
毎年 ご常連からも  来る様に 誘われて いるのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 17:47
女 みたい…
未だ 10代の頃 久し振りに  会った 叔母さんから  「女の人 みたい…」  と 言われた 事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 18:40
お仲間
おちびさんが 気遣いを 見せると  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 18:14
憎まれ口
皆んな お八つが 目的で 来る のでしょうが  それでも 遠慮がちに 催促 します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 16:42
ゲーム機
おちびさんの 世界では  ゲーム機を 持って いないと  遊びの 輪の中に 入れない 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 17:04
プレゼント (2)
人の命を 預かる  大事な所 ですからね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 17:35
プレゼント (1)
喜んでくれる おちびさんの 顔が  見えません からね…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 16:48
孤独死
この話しを 居酒屋さんで すると  70 才代の 女将さんが  「子供が 自殺 なんて 言うの?  今の子は 凄いねぇ…」  と 驚いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 17:12
腹の虫
そんなに 可愛いく 笑わないで…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 17:26
柔軟体操
整骨院に 通って いるのですが  「体が 硬いねぇ」  と 言われ 続けて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 18:13
戸惑い
癇癪さんが 言って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 21:25
プレゼント (入院中-26)
小児科には 保母さんも 居るそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 18:39
いじめ(苛め)? (入院中-11、12)
頭の 良い子 なのです  他人を 思い遣る 事が  出来れば 良い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 16:38
チョーク (入院中-2)
俺も 小さい時に 間違って  覚えた事が 有りそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 18:22
プレゼント
明日から 10日間程 入院します  昨年に 続いて 左眼の  緑内障の 手術です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 20:38
ブランコ
どう言う訳か お馬さんは  ブランコで 遊ぶ時に  はだし(裸足)で 漕ぎ始め ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 17:44
いじ(苛)め
はっきり した  我の 強い子 なのですが  根は 素直な 良い子 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 18:07
ランドセル
おちびさんは 構わずに 道路に  ランドセルを 置いたので  俺は ランドセルの 見張り役に  成って しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 18:09
お祝い
おちびさんが はしゃ(燥)いで いる 様子は  微笑ましい ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 17:42
プレゼント
3 才位の お兄さんと  2才位の 妹さん でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 17:17
絵本
新入生には 未だ プレゼントを  渡せて いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 18:40
成績
保護者から 塾の 様な 役割を  求められたり した のですが  塾とは 一線を 画す  と 突っ放ね ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 17:00
感動
おちびさんに とって この世は  日々 感動の 世界 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 17:24
季節
弟君は 3月中に 咲いた  桜の ニュースを 聞いて いて  もう 既に 春に 成って いた事は  知っていた のでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 16:52
仕返し
二人の 会話は  相手の 反応を 確かめ ながら  話して いるのが 良く 分かります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 20:35
公園
目的地迄の 車の中で  おちびさんの 会話を 聞いて いるのが  楽しかった のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 18:48
チョーク
暫らく チョークの 補給は  見合わせる 事に します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 17:33
ごほうび(褒美)
お仲間に 買って 貰いたい物を  話して いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 17:19
娘?
俺としては 古い お店を  応援 したい のですが  おちびさんは 新しい 綺麗な  お店が 良い らしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 18:41
春休み
若しかしたら おちびさんは  俺が 最後の 日に  プレゼントを している 事に  気が付いて いるのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 18:07
短縮授業
おちびさんの 様子を 見て いると  ご家庭での 育て方が 分かる 様な  気が します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 18:11
おねだり(強請り)
お母さんに 訊いて  遊びに 来る様に  宣伝 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 17:48
むく(無垢)
赤ちゃんは どこも 小さくて  可愛いらしい のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 17:56
挨拶
ご家族の方も 好意的に 見守って  くれて いる様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 17:09
招集
男の子が 俺の 名前を  口に した事に 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 18:20
異変
「落ちてるよ」  と 俺に 告げる 勇気は  未だ 無い様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 18:11
プレゼント
おちびさんへの プレゼントに  重宝 している 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 18:18
別れ
ひとしきり(一頻り) 泣いた 後は  ケロリとして アニメを 見て いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 16:52
転がる
今日は 風の 強い日 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 17:33
陽気
くつろ(寛)いだ おちびさんを 見ているのは  楽しい 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 17:47
お雛様
型紙に 描いて いるのと  完成品を 見る のとでは  嬉しさが 違う のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 17:44
風の日
飾るのを 手伝ってくれた 次女さんも  お雛様の 顔を 描きたい様な 素振り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 18:10
プレゼント
今年は 1年生が 喜んで  呉れるので 嬉しいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 19:34
お相手
お兄さんと 遊んでいる 俺を 見て  お祖母さんが 「上手に あやしてるね」  と 言って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 16:23
拒否
おちびさんは 気紛れ ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 21:09
折り紙
先日 女の子に お雛様の 型紙を 見せても  キョトンと して いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 18:13
ひな(雛)飾り
今年も 雛菓子の セットを 買い集めて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 18:10
お相手
俺が 遣っている 事は  常識 外れな 事 なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 18:08
お礼
おちびさんの 描く お雛様の 顔は  皆んな 特徴が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 17:38
依頼
1年生には お礼として バレンタインの  チョコレートを 渡す事に しようかな  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 18:05
飛び蹴り
見ていた お仲間は  「この 爺さんは 何 なのだろう?」  と 思った でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 18:14
バレンタイン・チョコレート
不二家の ハート型 チョコレートは 完成品 なので  ”Sweet Heart” と 彫り込みが 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 17:36
居心地
「わがまま(我儘)が 言える…」  の 間違いだろう  と 思ったけれど 黙って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 17:26
期待外れ
言い出せずに その儘 帰る いじらしさが  可愛いい ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 18:13
小銭
実際に 被害に 会って いるのですが  そう云う人は もう 来ない筈 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 17:38
お土産
「○○さん 桜大根 有るかな? ママが 大好きなんだ」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 19:03
バレンタイン・チョコレート
おちびさんは お祭りが 好きですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 18:13
お仲間
クラスの 全員に 分けるのは 問題が  有りそうなので 自重して 貰いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 16:45
はにか(含羞)み
まじまじと 俺を  見詰めて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 17:01
キャラクター
病院で 会った 女の子は  ダウン症 なのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 17:16
風の子
「子供は 風の子」 とは 言いますが  寒い でしょうね…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 18:21
4年生 - 10才
母屋の ドア・ホンが 鳴ったので  開けると お馬さんが 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 16:53
カレンダー
今年は 立体的な カレンダーが  無く成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 16:56
未年
1年生に 羊の ペーパー・クラフトを 渡すと  男の子が 大きな声で 言いました  「知ってるっ! 今年 羊の年 だからだよ」 と 嬉しそうでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 16:50
挨拶
家の前を 通る 小学生は  ランドセルを 背負って  黄色い 安全帽を 被っている 姿しか  見覚えが 無いのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 16:51
挨拶
おちびさんは 真っ直ぐ  覗き込んで 来るん ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 17:37
お礼
画像は クリスマス・ツリーを イメージした  コルネ (パン) です  部屋に 来る おちびさんに  渡そうと 考えて いたのですが  誰も 来ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 17:19
けが(怪我)
女の子は 部屋に 入って来た 時は  もう 泣いて いなかった のですが  「泣いたか?」 と 訊くと  コクンと 頷き ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 17:19
プレゼント (5)
5個を 作り足して 8個に  してから 出掛けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 17:19
プレゼント (4)
俺が 行っている 町医者は  事務員や 看護師さんが 隔日(?)で  交替 している 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 17:17
プレゼント (2)
1年生の おちびさんにも 「お返しを…」  と云う 気持ちが 有った 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 17:02
からか(揶揄)い
切り抜かれた 型紙を 組み立てる のでは無く  おちびさんの 感性で 自分の 好きな物に 仕上げる… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 17:40
プレゼント (1)
身勝手 だとは 思う のですが  喜んで 貰えると 嬉しい ですよね   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 17:26
クリスマス会
選挙が 終わっても 世の中は  普段と 変わり 有りませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 18:05
忘年会
こんな 忘年会  好いなぁ…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 17:19
かよ(通)い
「たか(高)が 酒の為に 何で 遠く迄 歩くのか」  と 不思議 がっている 様子でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 16:55
ピヨ ピヨ
「ピヨ ピヨ…」 と 喜んで 呉れました  ヒヨコより ずうっと ヒヨコらしい ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 16:48
時代遅れ
だいたい(大体)が 若い頃から  他人とは ズレて いた  俺 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 17:20
親父の 朝の 儀式が 無く成り  体操時の おちびさんへの 挨拶が  無く成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 17:49
寄り道
何で そんな所に 興味を  持った のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 16:52
直進
おちびさんは 夢中に 成ると 周りの事は  目に 入らなく成る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/25 17:09
お誘い
世の中には 色々な人が 居る事は  分かって いるのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 16:38
おかず(御数)
伸び 伸び している  おちびさん でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 21:13
夕暮れ
眼鏡を 外して いたので  確証が 無かった のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 20:33
ハロウィン
部屋に 集合すると 直ぐ  飛び出して 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 17:04
おねだり
聞き分けの 良い子 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 17:28
策略
大人を はか(謀)っても 可愛いい と 許されるのは  幾つ位迄 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 17:35
タイミング
タイミングを とら(捉)えられないのが  俺なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 18:25
けが(怪我)
医者に 訊いたのですが  「アレルギーは どんな物でも 有るかも 知れない」  と 言われました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 18:04
とうし(闘士)
プルバック走行の ダンプカーと ブルドーザーを  示したのですが ダンプカーを 選びました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 17:21
心残り
良い事を 思い付いた  と 意気込んで いたのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 17:29
家族
昨日 登録した つもり(心算)でしたが  アップ されて いませんでした  今日 気が付いた のですが  後の祭り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 17:20
運動会
画像は 去年の 物です  用具置き場で 写真を 撮って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 17:19
お土産
意気揚々と 告げて 帰って 行きました  良い事を 思い付いた  と 嬉しかった のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 16:55
駄菓子
おちびさんが 俺の顔を  覚えて くれた 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 16:59
拾った時は 3.9 kg だったのですが  1ヶ月後は 4.5 kg でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 17:20
置き去り (入院中-81)
ゴールデン・ウィークが 終わって  小児科病棟の 看護師さんも  通常業務に 戻った のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 17:14
泣き声
座敷席に 居た ご家族の 出来事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 18:38
入れ歯 (入院中-74)
おちびさんの 発想は  驚きの 連続です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 17:33
隣席
お母さんと 楽しんで いたのに  邪魔を して しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 17:16
ヒヨコ(雛)
人間の 子供も 大人に 成ると  まるで 違った 容姿に  成る のです ものね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 17:48
入院 (入院中-68)
5才位の 男の子 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 17:57
遊び
小学4年生 なのに  手玉に 取られて いる様な  気が しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 18:50
駄菓子
駄菓子は 少なくても  可愛いので 喜ばれます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 18:47
玩具
おちびさんの 行動は  予想が 付きません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 17:41
落し物
おちびさんにとって 知らない人に 話し掛けるのは  勇気の 要る事 なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 16:50
こもり(子守り) (入院中-56)
この 看護師さんは 強い 口調で 話す人 なのです 人を 測る 尺度は 色々 有るのでしょうが 赤ちゃんが なつ(懐)く と云うのは 最高の 信頼度だ と思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 18:04
お礼
頭の 良い子 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 17:13
つどい(集い)
おちびさんが 楽しめ なければ  何の 意味も 無いと 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 17:59
おもちゃ(玩具)
いつも(何時)も 思うのですが  大学病院での 患者さんの 待ち時間は  長過ぎます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 18:41
こどもの日 (入院中-52)
プレゼントが 有るのか 看護師さんに  訊いたのですが 関心が 無さそうでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 17:38
母子
弁護士は テレビドラマの 主人公に 憧れて いる様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 17:50
玩具
手術後の 経過観察 なのですが  俺に とっては おちびさんに  玩具を 渡す 好い 機会 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 17:42
挨拶
画像は 1年生の 男の子が 描いた 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 17:53
挨拶
最近 又 おちびさんの 事件が  報道 されました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 19:54
絵本 (入院中-33)
画像は 離れが 出来た時  姪っ子が 作ってくれた 切り絵です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 17:28
警戒
やっぱり(矢張り) おちびさん同士で  遊ぶのが 自然ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 16:55
先輩
各学年 1 クラスだけの 小学校 なのですが  遊び仲間 としては 他の学年迄 広がらない 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 17:08
泣き声 (入院中-21)
赤ちゃんは 王様  ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 17:20
容態 (入院中-20、23)
普段でも 繊細な 赤ちゃん なのですから  病気に 成ったら  もっと 気遣いが 必要 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 16:02
玩具 (入院中-16、17)
おちびさんにしても 入院中は  何も 出来ない のですから  退屈 でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 17:54
恥ずかしい
退院後 外来に 受診した 日の  バスで 出会った 母子です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 18:27
玩具
この玩具は ふわふわの ボールに  眼や 口を 付けた 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 17:50
泣き声 (入院中-1、6)
入院中は 何も する事が 無かったので  メモを 書いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 19:08
新世代
新しい 状況に 変わりつつ  有る のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 18:25
お気に入り
きつく 叱った 事も 有りましたが  俺の 苦手な おちびさんは  だんだん 部屋に 来なく なります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 18:51
お誕生会
画像は 4月5日の 物です  今日 通ったら すっかり 花が  終わって いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 17:57
カレンダー
ペーパー・クラフトの 立体的な カレンダーは  俺の 好きな 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 17:36
プレゼント
真っ直ぐな おちびさんが 居る事が  嬉しい のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 17:44
お祝い
滅多に 行かない 一寸 高い(高価) 回転寿司へ  行ったのですが 空席待ちの 人が 居ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 18:28
好奇心
自分を 偽る 事の無い 真っ直ぐな  眼差しは 尊い ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 17:13
卒業式
小学生の 卒業式は  丸々 お祝い なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 22:06
歌声
男の子の 声 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 18:08
チョーク絵
親父の 葬儀が 昨日 終わりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 18:27
むく(無垢)
意地悪な 大人は  まった(全)く 無視 されました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 18:39
はな(華)やぎ
家に 戻ると おちびさんが  待って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 17:27
雛祭り
雛祭り用の お菓子を 何種類も  2個ずつ(宛) 買いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 16:53
避難
実際の処 気持ちに ゆとりが 無い時は  おちびさんを 相手に するのは 大儀です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 18:05
いたずら(悪戯)
観客が 居ると 悪戯に  力が 入る んですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 15:19
緊急事態?
真剣な 表情で ガラスを 叩く おちびさんは  助けを 求めて いるかの 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 17:34
勘違い
抱かれて いるから 赤ちゃんだ  と 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 17:53
挨拶
雪が 有る時の おちびさんは  生き 生き して居ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 18:01
意識
皆んな 愛想の 良い子で 待合室に  居た人が ニコ ニコ していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 18:14
チョコレート作り
当日は 余った チョコペンを 食べて ご満悦でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 17:44
そり(橇)遊び
おちびさんは 遊びの  天才 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 18:08
探検
雪が 降って じっとして 居られない 気持ち…  良く 分かります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 18:12
いたずら(悪戯)
いわゆる(所謂) 悪ガキ なのですが  お仲間が 居るのですから 何か  良い処が 有るのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 18:43
雪 (2)
おちびさんに とって 最高の  おもちゃ(玩具) ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 17:51
ゲーム
4才位から 小学校の 高学年迄  列に 並んで 自分の 順番を 待って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 17:58
トイレ
この子は 遊びには 来た事が 無いけれど  運動会への お誘いの 手紙を  地域の お年寄りに 届ける時に  矢張り トイレを 借りに 寄った 事が  有る様な 気が します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 17:39
アニメ
おちびさん 向けの アニメの はず(筈)なのに  部分を 切り取って みると  随分 深い 心理描写が 有るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 16:49
想い
今年の カレンダーは 2種類 だけでした  例年は 4種類 だったので 腑に落ちなくて  お店の人に 確かめた のですが  矢張り 2種類 だけでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 17:37
勇者
この整骨院は 整体師は 一人 なのですが  カーテンで 仕切られた 治療台が 4台 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 18:20
おねだ(強請)り
癇癪さんは 荒い言葉での 俺との 遣り取りを  親しみの 表れ と考えて いる様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/16 17:45
年賀はがき(葉書)
4年生の 大人しいさんは あねご(姐御)さんに  連れられて 部屋に 来たのですが  姐御さんが 来なくなって 全然 来なくなりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 17:07
帰省
久し振りに 会う 家族の 様子は  見ていて 楽しいですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 17:11
帰省
正月の 三が日は 近所から おちびさんの  声が 聞こえて 来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 18:00
初詣 (1)
参詣で 見掛けた 赤い着物の 女の子は  下に は(穿)いている 縞々の タイツが 見える程  着物の 裾を はだけ(肌蹴)て 走り回って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 17:24
おおみそか(大晦日)
親父の 病室に 毎日 行って いるのですが  その 時間帯に おちびさんが 来て いるのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 17:04
帰省 (2)
おちびさんが 嬉しいのは ご両親と  一緒 だから なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 17:12
成長
娘さんは ご主人に 倣って 剣道を しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 18:24
贈り物
天使の ペーパー・クラフトを 作る時  ピンク色の 紙が 有りません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 19:49
隠れん坊
うんざりした 雰囲気の 部屋に  愛らしい おちびさんの 存在は  心 安らぐ 宝物 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 18:34
泣いた
おちびさんの 泣き落し 戦術は  最強 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 18:34
真似る
おちびさんが 言葉を 覚えるのは  お母さんの 真似が  一番 多い のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 19:33
待ち惚け
お菓子を 探していて 気が付いた のですが  クリスマスの お菓子は ブーツに 入った 大きな物が 多いのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 17:57
お客様
部屋に 来る おちびさんが  自然に 入れ替わって いるのが  不思議で 興味深い のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 18:32
お礼
素直な おちびさんに 会うと  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 17:35
消す
チョークが 体に 良くない  と言う 意見も 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 19:21
待合室
俺が 月1回 受診している 病院は  内科と 眼科を ご夫婦で 開業 しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 18:10
付き添い
整骨院に おちびさんが 居るのは  不思議な 感じが します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 18:36
時世
道路に 描くのは 学校で  禁止 されている 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 18:33
おねだ(強請)り
癇癪さんは どこか  憎めない のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 18:40
照れ
おちびさんには 素直に 接しなければ  いけない のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 18:35
お客様
今日は てんてこ舞い でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 18:49
お仲間
以前 お馬さんが 部屋に 来ていた頃  お母さんが 不思議そうに 言っていた  「子供が 少ないから…」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 18:41
挨拶
朝の 親父の 体操を 止めたので  おちびさんに 挨拶をする 機会が  少なく なりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 19:23
帰ろう
楽しくない所に 居る 意味が  おちびさんには 分からない のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 18:37
おちびさん
ほんわかした 感じの  おちびさんが 多かったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 18:33
注射
診察室に 入る時も それ程  嫌がっては いなかったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 18:43
関心
おちびさんが 興味を 抱く 順番は  厳然と しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 17:29
お手伝い
おちびさんに 声を 掛ける事が  ためら(躊躇)われる 社会は  おかしい ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 18:44
引っ越し
各部屋の 戸を 開けて いると  段ボール箱が 沢山 積み重ねて  いるのが 丸見え なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 20:13
出来たよ
遣り遂げた おちびさんは  良い顔を していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 20:14
遊び
画像は 参加した おちびさんが  描いた 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 18:41
風の子
お菓子を 受け取った お母さんは  不審気な 様子 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 18:29
挨拶
挨拶して 貰うのは  嬉しい ものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 17:31
挨拶
5人が 一緒に 帰って来る 1年生は  いつも ワイ ワイ 賑やか です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 18:12
入れて
家の猫は 他人に 懐かない のですが  部屋に来る ご常連が 触ろうと しない事が 分かると  部屋から 逃げ出す事は 無く なりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 18:15
お手伝い
楽しそうに 運んで いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 18:24
カルタ(歌留多)
地域の カルタは 初めて でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 17:30
驚き
部屋の前に 見知らぬ 花が  咲いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 20:13
ハロウィン
”Trick or Treat (お菓子を 呉れなきゃ 悪戯 するぞ)”  と 言われたら 何と 応えれば 良い のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 19:21
素直
真っ直ぐに 見詰められて  コツンと 響きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 17:37
挨拶
声を 掛けて 貰えると  嬉しく なります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 18:50
人見知り
他人の ご家族の事 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 18:47
買い物
一生懸命な お父さん…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 18:53
電話
4時過ぎに 防災無線の 「お家に 帰りましょう…」  の 放送が 鳴って 癇癪さんが 帰ってから  ひるめし(昼飯)を 食べ損ねた 事に  気が 付きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 18:17
着替え
赤い スウェット・シャツは お袋が  買って くれたのが 最初でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 18:47
出会いがしら(頭)
たまたま(偶々) 二つ 持って 行ったので  渡す事が 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 17:57
返却
こんな 方法が 未だ  残って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 18:35
赤ちゃん
最近 おちびさんに 付き合って アニメを 見ている のですが 活動 している 主人公が 現実の 人間から 昇華した 存在として 映ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 18:13
ハロウィン用も クリスマス用も  今迄に 買った物が 有るのですが  新しい 絵柄が 見つかると  買って しまうのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 18:55
お客さん
出掛けようと していたら  おちびさんが 遣って来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 18:36
雨宿り
6年生の 男の子の グループは  土砂降りに なった時 少し先の 家の 駐車場の 屋根の下に 入ったのですが 俺が 窺って いるのを 見て 部屋の ひさし(庇)の下に 移動して 来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 18:21
帰り
おちびさんは お仲間が 居ると  調子に 乗るんですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 18:18
様子見
学校から 禁止されて いて  今は 下校時に 渡して いるのは  この 2年生 だけです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 18:39
借り物競走
借り物には 「校長先生」 と言うのが 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 17:59
運動会
おちびさんの 運動会に  集中 出来ない 俺 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 19:49
買い物
おちびさんは 自分の事しか  考えられない のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 19:33
再現
おちびさんは 突飛な 事を  思い付き ますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 18:46
お祖母さん
俺が 抱いて いる時は  緊張して 泣いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 18:25
部屋は 学習塾には したくない のですが  真っ当な 考え方が 出来る様に  見守りたいと 考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 18:31
手紙
お姉さんに 訊いて みました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 18:33
帰り道
今年の 1年生は 10人が 入学して  その内 5人が 俺の 家の前を 通って  通学して います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 18:07
隣席
楽しい ひと時を 過ごせました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/18 18:33
台風一過
こちらは 台風の 被害は  有りません でしたが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 20:07
恥じらい
異性の前での 下着姿は  パソコンの 画像で 有っても  許されない 物 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 18:43
おじさん
呼び名が 距離感を 表して いる事が  分かって いるので 何だか  もどかしい 思いです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 19:41
餌を 遣ると 居続けるのは  分かって いるのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 18:24
報告
この 弟君が 遣って 来たのは  久し振り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 19:29
プレゼント
お祖母さんの お説教を 聞いていると  お父さんよりも お母さんの 叱り方の ほう(方)が  効き目が 有ると 言う事が 分かりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 18:06
帰り
意外に 思うのですが  部屋に 遊びに 来る おちびさんで  来た時の 「こんにちは(今日は)」  帰る時の 「さようなら」  が 言えない 子が 居ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 17:40
遊び
体を 持ち上げて 落ちる 真似が  気に 入った 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 18:23
お仲間
皆んな 転校生が  気になる 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 18:33
お客さん
新入りさんは 大きな 音を 出しても 叱られない 事に  戸惑いを 感じて いる様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 18:34
女の子は 褒められたい のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 19:28
買い物
お孫さんの 成長が  嬉しい 様子 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 17:50
子育て
おちびさんと いつも 一緒に 居る  お母さんは 大変 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 18:43
花火
今年は 通学する 小学生に  花火を 渡せません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 18:36
人見知り
男の子は 4年生 でした  3年生の 癇癪さんとは  接触は 無い 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 18:08
お客さん
おちびさんに 思い出して 貰えるだけでも  有り難いと 思わなかれば いけない のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 18:43
泣き虫
おちびさんは 本当に  泣く事が 出来る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 18:50
買い物
お姉さんと 弟君の 様な  遣り取り でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 18:39
ゲーム
おちびさんは 一生懸命 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 18:40
けんか(喧嘩)
今 いじ(苛)めの 本を 読んで います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 18:46
ジンギスカン (3)
おちびさんの 行動力は 凄いですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 17:33
ジンギスカン (1)
北海道人の 代名詞と  成っている 料理 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 19:02
ルール
自然に 決め事が 出来る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 18:50
引っ越し (2)
周りに 遊ぶ お仲間が  居ない んですものね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 19:26
引っ越し (1)
夏休み中の 引っ越しは  おちびさんの 学校を 考えると  良い事 なのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 17:55

トップへ | みんなの「おちびさん」ブログ

こよみ おちびさんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる