アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一場面」のブログ記事

みんなの「一場面」ブログ

タイトル 日 時
くせ(癖) (2)
くせ(癖) (2) こんな 事にしか 喜びを  見い出せない 俺って… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/12 18:21
くせ(癖) (1)
くせ(癖) (1) 誰も 褒めては 呉れませんよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/11 17:44
ご飯
ご飯 会社の 先輩が 外食で  麺類しか 食べない 事に 付いて  「御飯が 不味いから…」  と 言って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/02 17:38
事件?
事件? 迷惑がられては 元も こう(子)も  有りませんからね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 17:08
かかし(案山子)
かかし(案山子) この日は 台風の 接近する  二日前 (20日) でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/25 17:08
選挙 (2)
選挙 (2) 目先の 満足では 無く 後世を 見据える  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/21 17:12
選挙 (1)
選挙 (1) 団塊の 世代は 数の論理で  恵まれて いたのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/20 17:56
選挙
選挙 言質は 取られなかった  と 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 17:37
仲間
仲間 思わぬ 処で 同業者に 出会った 嬉しさが  口を 開かせた のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 19:04
人柄
人柄 前勤務地の 宮崎県の 他に  お気に入りの 場所が 増えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 17:46
人間ドック
人間ドック 歳を 重ねる 毎に  結果に 対する 不安が  募って 来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 17:52
家族
家族 この記事は 2010年の 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/29 17:32
没交渉
没交渉 若い頃から 外食が 主だった のです  生活の 一部に 成って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/27 16:54
軽薄
軽薄 自分を 見詰めている 人間と  自身を 振り返る事を しない 人間との  違い なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/25 17:37
宮崎県 (2)
宮崎県 (2) 寄せ集めの 団地の 生活では 無く  気心の 知れた 田舎の 人の  付き合い 方は 好い ですねぇ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 17:49
宮崎県 (1)
宮崎県 (1) 今は 余計な 事を 書き過ぎて  いるのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 17:35
あきな(商)い
あきな(商)い ちょっと(一寸) 逆説的ですが お客さんが 少ないから  丁寧な あきな(商)いが 出来る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 17:04
暴挙
暴挙 願わくは 政治屋の 未熟な 判断の 代償が  人々に 多大な 損害を 与えません 様に…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/17 17:58
かつら(鬘)
かつら(鬘) 俺の Tシャツも 同じかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/16 16:45
夫婦
夫婦 良い ご夫婦の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 17:29
保存品
保存品 1階は 物置から 出した  飲料や 食料を 並べて 在るので  雑然と しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 16:56
話し声
話し声 ほんの ちょっと(一寸)した 事からでも  窺い知る 事が 出来るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 18:06
お土産
お土産 民生委員さんが 云う様に この打ち合せの会も  一つの お年寄りの 活動に 成って いる様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 17:59
不買
不買 無力だと ないがしろ(蔑ろ)に されている  国民の 唯一の 武器 なのですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 18:26
ラジオ
ラジオ こう成ると 今迄の 俺の 生活は 何だったのか  と 考え込みました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 17:32
発端
発端 こう云う 基本的な 事の  責任を 明らかに する事で  担当大臣の 恥知らずな 発言が  無く成るのでは ないでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 17:45
男人形
男人形 自分自身が 理解 していない 事を  記事に するのは 苦手です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 17:43
取り締まり
取り締まり 世の中は この様に 周って  行く のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 17:32
おはぎ(御萩)
おはぎ(御萩) 親父も お袋も 苦笑い  している 事でしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 17:58
掲示品
掲示品 掲示品は 人目を 引くのも 大事ですが  見て 感じる 安心感や  爽やかさが 求められますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 17:21
昼食
昼食 けち(吝嗇)な 俺には 食事代の 他に  駐車場の 料金が 掛かる 事が 嫌なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 17:48
交替
交替 消費者の 購買心理の 解析は 偉い人に 任せて  俺は 旧い店に 行く事に します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 18:04
疑念
疑念 こんな事を 考えて いるから なのでしょうか  スーパー・マーケット等で 出会う 店員さんの 態度に  不満を 感じる事が 多く成って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 17:08
会話
会話 他人と 会話を する事が  少なく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 18:02
混雑
混雑 俺は お腹が 空いたから 食べるのでは 無く  気分転換の 意味も 有って 食堂に 出掛けるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 17:47
方言
方言 俺は 注目を 浴びる 様な  存在では 無かったので  尚更 北海道人 らしく  思われて いたのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 18:14
集金
集金 俺と しては 近く迄 行ったので  支払おうと 思った のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 18:21
横断
横断 「女は 強し」 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 17:26
山道
山道 関東平野の 外れに 当たる この地方で  急に 山間が 始まる 処を 見ると  矢張り 関東平野は 堆積層で ある事が 分かります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 18:23
バイク
バイク その頃から 休日は 山間で 過ごしました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 17:55
作業
作業 何と無く しっくり しない 感じの日  こんな日も 在りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 17:12
色 会社の 社旗の 色は  深い青 なのですが  製品の 外装に 使われている 色は  薄い 水色 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 17:14
付き合い
付き合い 俺は 他人との 付き合いが 少ないので  尚更 想いが 強く 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 17:32
電気工事
電気工事 一概には 言えない のでしょうが  電気屋さんは 皆んな  こんな 調子の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 18:50
定額給付金
定額給付金 これは 2009年の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 18:30
父の日
父の日 世の中には 色々な 人が 居ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 18:28
テレビ
テレビ 苦々しく 思う人が 居ても  他に 情報が 集められない のですから  仕方が 無い のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 17:52
ゆとり
ゆとり 俺が 先に 走って いたなら  中々 道を 譲る 心境には  成れません けれどね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 18:34
いやけ(嫌気)
いやけ(嫌気) 音楽を 落ち着いて 聴く事が  無く成って いるのは 事実です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 17:55
ご用心
ご用心 歳を 取ると こんな 事に  警戒する 必要が 有るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 18:32
買い物
年寄り 扱い される 事が  ショック でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 17:48
味付け
それでも マヨネーズの  強い 味も 好きです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 18:17
体調
体が 楽に 成った 事が  嬉しかった のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 17:53
冗談
こんな 冗談が 言える 様に 成れて 嬉しいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 18:59
かぶと(兜)
先生は 性格も 好い人の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 18:30
世相
俺は 世捨て人 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 19:18
番組変更 (2)
現れにく(難)い 人の 内面の 美しさが  認められた 事例として  喜んで いたのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 17:03
番組変更 (1)
世の中は 皆んな  繋がって いる のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 18:23
春?
春に 成ったと 喜んで いたのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 18:48
世相
俺は 少数派だ  と のんき(暢気)に 構えて 居ては  いけない のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 18:01
こぜに(小銭)
考えて 見ると 不思議 ですよね  何故 小銭が 溜まるん でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 18:41
エイプリル・フール
いつも エイプリル・フールには  「何か 素敵な 嘘を…」  と 思って いるのですが  忘れて しまいます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 18:23
だんご(団子)
雨の日に 相応しい  いつもと 違った 行動に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 17:35
CD (コンパクト ディスク)
久し振りに CDを 聴くと  ラジオと 違って 面倒でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 18:50
電子レンジ
永年 使っていた 物が 壊れると  好く無い 事の 兆候の 様な 気がして  落ち着き ません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 18:22
不一致
俺は 臍曲がり ですから  世の中の 趨勢とは 離反 している のでしょう  俺の 望む 方向には 向かいません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 17:33
やぶへび(藪蛇)
医師の 歓び様が 印象的 でした  改めて 好い 医者だ と思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 18:39
科学分析
俺は 絵を描く 人間では 無い事が 分かる 様です  部屋へ 戻ってから インターネットで モナリザの 絵の 研究成果を 調べました  科学の力で 絵の 下層の 状況を 調べる事が 出来る事に 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 18:03
三日坊主
料理を 惹き立てるのが  酒の 効用 でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 18:55
へそ(臍)曲がり
インターネットを 使い始めて  以来の 習慣 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 17:10
次元
何事にも 受け入れられる 器の 大きさ と 云う物が 有りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 17:14
庶民
出席 しなかった 弟が  話題に 上った 事が  意外 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 18:20
お通夜
これからの 生活が 今迄と  変わる 事は 無いのですから  これで 良いのかも 知れませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 16:49
訃報
親類との 付き合いも  ご無沙汰に 成って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 21:38
掲示品
意識 しているのは 俺だけで  道行く人は 気付いてさえ いないのかも  知れません けれどね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 17:06
かぜ(風邪)
宮崎県での 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 17:30
ベネチアン・ガラス
世の中には 俺の 知らない  輝かしい 世界が 有る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 17:20
アニメ (2)
それなら 見なければ 良い  と 言われそう ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 17:58
アニメ (1)
世の中の 進歩は 本当に 必要な物が  取り入れられた 結果 なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 16:53
久し振り (2)
世の中には 色々な 事が  有る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 18:07
久し振り (1)
世の中の 片隅の 小さな お店を 巡って いると  その内に 行く処が 無く成る のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 17:38
運転
肝心の 花桃の花は 咲いて いません でしたが  数日前に 降ったらしい 雪が 道路の脇に 残って いて  久し振りに 見た雪に 感動 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 18:20
付き合い
数少ない 社会との 窓口と  考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 16:54
暖房
能力の 不足する エアコンを 設置した 事が  根本的な 原因 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 18:00
こわ(壊)れた
弱気に 成って いる 様です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 19:14
集まり
部屋は 飽く迄も 俺の 逃げ場所 として  取って 置きたい のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 16:56
注文
伝票を 見ても 付け合わせが  ライスか パンかの 記述が  有りませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 17:07
買い物
益々 学校の 遣り方が  嫌に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 17:32
体重
最後の 職場  宮崎県で 寮に  入って いた時の  記事 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 17:12
お通夜
これぞ 地域の人の お通夜だ  と 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 17:10
一日
これは 土曜日の 事です  サボった 罰 なのでしょう  今日は てんや わんや でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 18:13
危険
人間 考える 事は  同じ なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 17:20
石像
俺が 勝手に 大事に  思って いた のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 17:25
野焼き
俺が 見ていた 道路の 傍は  もう 黒焦げの 土に 成って いました   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 17:38
山道
意識 していなかった のですが  運転中に 見える 周りの 景色が  楽しみに 成って いた のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 17:02
陽射し
5時に 成っても 外は 未だ 明るい儘 でした  大分 陽が 伸びましたね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 17:23
弁当
俺は 太って います  食べ過ぎて いる  と云う事 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 18:03
こだわ(拘)り
もっと 大事な 事での 違いが  分かる 様に 成りたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 17:12
恩返し
勢いの 無い お店は  買い物を していても  気が 萎える のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 16:47
運転免許更新
この世は 人の 助け合いで 成り立って いる  と 感じる 事が 出来ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 17:37
カレンダー
古い物に しがみ(獅噛)付くのは  歳を 取った 証拠 でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 17:14
ガスこんろ(焜炉)
矢張り 電子レンジで 調理 する方が  簡単 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 16:56
非難
こう云う 人達とは  距離を 置きたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 17:29
掃除 (4)
いつもは 2 階の 一部屋だけを  温めて いるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 17:32
掃除 (3)
その時に 飲んだら  掃除を 続ける 気力が  な(萎)える と思ったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 18:31
年賀状
今年が 良い年に 成ります 様に…  と 思いを 新たに しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 16:55
年の瀬
世の中の テンポと ズレて いる  俺が 居ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 17:42
掃除 (2)
俺は 眼が 悪いので  綺麗に 成って いるのかは  分からない のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 17:17
掃除 (1)
埃では 死なない と 思って いたのですが  心配に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 16:39
イルミネーション
折角 意気込んで いたのに  ガッカリ です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 17:14
贈り物 (1)
こちらの 気構えが 足りないから  状況に 対応 出来ない のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 17:11
年賀状
とは云っても これからの 年月を  この儘で 過ごさざるを 得ない のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 17:08
年越し
もう 今年も 終わる のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 16:41
ストーブ
殆ど 使わない 一階は  日中の 陽射しで 温かく 成る  南側の 空気を 家中に  対流 させる為に  部屋の 戸を 開け放って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 17:42
のんべえ(飲兵衛)
実際 俺は 飲兵衛  なのです けれどね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 17:10
ペーパー・クラフト
癇癪さん達の為 ですものね  頑張らなければ…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 17:29
開戦日
政治屋は 法案が 可決されると  その事を 忘れて しまう のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 17:30
気遣い
益々 人付き合いが  嫌に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 17:12
訃報
喪中の お知らせは まさ(将)に  その年を 総括 する物 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 17:13
年賀葉書
普通の 葉書も デザインが 可愛らしい物 でした  これでは 困る人も 居るのでは ないか  と 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 16:48
カレンダー
去年の カレンダーは  60 の内 32 が 余りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 17:05
俳句
年に 2 回の 小学校と  1 回の 中学校の 資源回収の為に  新聞を 取って いる様な 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 16:58
楽譜
持って いる 楽譜の 殆どを  使った 事が 無いなんて  怪しからぬ 話し ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 17:24
腰痛
先生 曰く  「腰が 曲がっては いませんよ  ただ(只) (背骨の) S字カーブの 下側の  反り返りが 少ないですね」  との事でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 17:10
コンサート (3)
今回 初めて 感じた 事なのですが  演奏者間の 呼吸が 合わない 処が 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 17:23
コンサート (2)
バロック時代の リコーダーの 演奏を 聴きたい  と 思うのは 俺だけ なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 17:06
コンサート (1)
考えて 見ると  有り難い 事 なのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 17:20
渋滞
家に 着いてから 思い当りました  一泊旅行の 人達 だった のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 17:03
増員
母屋と 同じく 離れも  こまごま(細々)とした 物が 増えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 17:07
ハーモニカ
思わぬ 処で 体力の 衰えを  思い 知らされました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 17:01
リコーダー
趣味と 言える程  楽器を 演奏 出来る様に 成りたい  と 考えて いた筈 なのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 16:34
ハロウィン (4)
俺は 開始時間 直後に 行くので  おちびさんに 会う事は 稀なのですが  院長の ブログの 写真からは  楽しい 様子が 伝わって 来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 17:05
サラダ
ドジな 俺ですが  良い 解決策を 思い付いた 俺は  褒められても 良いのでは ないでしょうか   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 17:11
善意
ブログの お仲間が 使っていた  「善意の 連鎖」  と云う 言葉を 思い出しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 17:06
小銭
遠く迄 転がって 行かなかった 事が  不思議です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 18:05
枝豆
この 二人には 俺が  全然 料理を しない事が  バレて いるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 17:03
体調
人間の 体は 不思議 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 17:04
不作法
俺が 大人気 無いのは 勿論ですが  そう云う 俺と 付き合うのなら  もっと 考えて 欲しい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 17:37
接骨院
宣伝が 派手な 処は 得てして 好く無い  と云うのが 俺の 信条 なのですが  おちびさんが 居るのですから…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 16:47
新規
俺としては 画期的な 生活の 変化です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 16:50
話題
テレビの 情報だけ と云うのは  恐ろしい 事ですが  それにしても 色んな 事に  詳しい 人が 居ますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 17:44
カヌレ
いきさつ(経緯)を 知っている 民生委員さんに  お裾分け したのですが  民生委員さんにも 笑われました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 17:05
これが 肯定 されるべき 状態なら  良い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 16:41
職人さん
「人は 棺桶に 入る時に  その人の 値打ちが 決まる」  と云う 言葉が 思い浮かび ました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 17:12
工事
一人暮らしの 味気無さを 思う時  一緒に 過ごして呉れた 猫が  ありがたい 物 でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 16:16
油断
いつも 行く 小さな ガソリン・スタンドで タイヤの 空気圧の チェックを  お願い するのは 迷惑に 成ると 思って 洗車を お願い する所で  チェック して貰って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 17:39
お返し
先生も お酒が 好きで  俺が 行くと  「飲兵衛だ」 とからかわれるのです   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 17:41
勧誘
俺自身は 無宗教と 云えるので  宗教の 話しでも  げんち(言質)を 取られる 事は 無い  と 思った のですが  厄介事を 避けたかった のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 19:25
百円ショップ
宮崎県への 赴任で 寮暮らしを しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 17:20
開けっ放し
自分でも 変な 癖だ  と 思って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 17:31
集まり
俺が 主導 しようとは 考えて いないので  ちょっと(一寸) 複雑な 心境 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 17:18
体操
体の 各部分を 動かす  小さな 体操を 始めました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 17:37
視力
視力だけでは 無く 生活 する上で  全般に 能力が 低下 しているのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 17:16
辞書
先輩も 同じ 気持ち だったのか  と 苦笑い しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 17:52
帰省
宮崎県での 赴任中は  父には 施設に 入って貰い  月に 1度の 割合で  家に 帰って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 17:51
挨拶
宮崎への 赴任時に 同僚に 言った 挨拶です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 16:56
空回り
しっくり しない 時が  有る物 ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 17:35
昼寝
他人が 来るかも 知れない 場所で 寛ぐのは  それ成りに 勇気が 要る事 でしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 18:12
接骨院
ラジオ体操を 始めて 見ようか  と 考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 17:41
不安
後 何年  続けられる のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 18:15
みそ(味噌)汁
食べ物の 味に 関して 述べる 事は  良く無い と思って いるのですが…   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 18:41
しゅうう(驟雨)
近くの 短期大学の 学生さん  なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 18:04
匂い
とは 云っても 殆んどの 場合  選択の 余地は 無い のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 17:14
選挙も そうなの でしょうね  マスコミが 取り上げる 事が 多いと  何と無く 身近に 感じられる のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 16:58
大移動
人込みを 避けて いる様では  俺の様に 臍曲がりに 成るのですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/16 17:43
同郷
この 嬉しい 気持ちは 当地では  もっと 強い 思い なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 15:58
民族衣装
今は もう 民族衣装を 着ている 人は  居ないのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 17:11
ひまじん(暇人)
避暑に 来ている と言ったら  この辺の 人は 喜ぶ でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 17:18
防災訓練 (2)
災害時には どっしり 構えて  対応 して呉れる 事が 望まれますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 18:03
防災訓練 (1)
災害時には 必要な 物を  探し出す 事が 出来ない だろう  と 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 18:11
休息
世の中に 楽な 仕事は  無い のでしょうけれど…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 16:20
草取り
お婆さんに 言われました  「未だ 未だ… あと(後) 3回は 遣らなけりゃ…」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 17:51
ご破算
物事には 誤魔化しが 利きませんね  雑な 仕事には 冷酷な 結果が  待って いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 18:39
つくろ(繕)い
これは 今月初めの 事です  2時間位 掛かりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 19:03
ケーキ
買った ものの 俺が 食べる気は 無いのです  お世話に 成っている 民生委員さんにでも  食べて 貰いましょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 19:08
草取り
どちらに しても 運動不足の  報い なのですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 18:43
転職
お気に入りの 病院なので  良い スタッフに 恵まれる 事を  祈って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 17:50
チャイルド・シート
近所の 人から 言われた 時は  腹立たしかった のですが  確かに 法律違反でも 有る訳 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 16:27
選挙
俺が 思って いた事を  ズバリと 言って 呉れました   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 17:18
選挙
どんな 形ででも この世に 関わって 生きている 者としては  未来を 考える 大事な 機会 なのですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 18:29
うっかり
退職前の 最後の 勤務地へ 赴いて  1ヶ月位の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 18:27
話題
女の人が 3人 居ると かしま(姦)しい…  ばかりでは 有りませんよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 18:52
テレビ・ドラマ
爺さんが 感動 している 場面 なんて  滑稽 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 17:38
体力
自衛隊の 人 だった のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 17:15
想い
実際は 俺は 思い出される 程の  存在感は 無いでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 18:09
規範
人間として 上質な 人は  なかなか 居ませんよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 18:09
お付き合い
おちびさんの 集まりに 参加 しているだけで  そんなに お付き合いの 有る 人では 無いのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 17:53
似た物
勤めて いた時に 標準化の 大切さを  理解 していた はず(筈) なのですが  今に 成って ドジを 踏んで 仕舞いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 17:58
レジ
世の中には 俺の 上を 行く 人が  居る 物ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 18:05
お出掛け
カメラを 持ち運ぶ 様に 成ると 荷物を 積める 車での 移動が 主に 成りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 18:11
物忘れ
一日の かなりの 時間を  探し物か 思い出そうと しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 17:16
香水
接客業の 人には 香水が 強過ぎない事  と云う ルールが 有って 然るべき ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 18:08
お店
資本力の 有る 大資本の 企業者が  大量仕入れで 値段を 安くする  当然 弱小企業者は 太刀打ち 出来ない  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 18:53
お店 (2)
古い 記事を 調べて 見ると 元の店が 閉店 したのは 2013年1月12日 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 18:22
お店 (1)
「小さな お子さんの 入店は ご遠慮 下さい」  との 掲示が 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 19:04
出張
もう一つ 興味深い 事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 17:04
連休 (2)
連休中も 遣って来た 隣りの地区の 兄妹も  4日は 来ませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 17:56
連休 (1)
盆 暮れの 贈答品が 日本の 経済に  大きな 貢献を している  と 聞いた 事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 17:27
挨拶
ちょっと(一寸)した 心の 触れ合いは  嬉しい物 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 18:08
老人
無意識の 内に 思考が  限定 されている のでは 無いだろうか  と 恐れました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 17:25
香り
母屋でも 仏壇に 洟を 供えて いるのですが  花の 香りが する事には 気付きません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 17:56
勧誘
7年前の 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 17:13
花見
世の中は 平和です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/07 16:43
お礼
そう云えば 民生委員さんが 言って いたのですが  弟君は 変声期で 声が 低く 成って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 16:59
工事
31日 行政(町)の 受け入れ 検査が  有った 様です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 16:54
なじ(馴染)み
馴染みに 成った お店から 替える事は  不義理な 様で 躊躇 します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 17:43
恩師
当時も 直ぐに 俺を  気遣って 呉れた 事に  気付いた のですが  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 18:05
バイキング
バイキングの 良さも 有る のでしょうが  俺には 席を 立たなければ 成らない 煩わしさの 方が 嫌 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 17:12
子供
世の中には 色んな 悩みを  持つ人が 居る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 17:01
資料作り
完成した 表を チェックして 貰ったら  間違いが 有りました  集中力が 衰えて いるのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 18:02
メニュー
マンネリ化 していた 生活に 新たな 刺激が 加わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 18:09
焼き魚
居酒屋で 焼き魚を 食べるのが  好き なのですが  ファミリー・レストランの 焼き魚は  量が 多くて 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 18:41
ウッカリ
世の中の 歯車が ちょっと ズレた のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 18:52
白バイ
俺は 叩けば 埃の 出る  身 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 17:56
お見合い
何も 話さないで いても  くつろ(寛)げる 雰囲気が  貴重な 物 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 17:31
つみ(罪)
こんな俺が おちびさんを  傷付けて しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 16:14
駄菓子
お店に スーツ姿の 若い 男の人が 二人  駄菓子の 買い出しに 来て いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 16:33
申し出
定年に 成って 宮崎県から 帰って 来ても  未だ 部屋は 出来て いませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 17:44
付き合い
画像は 宮崎県の 勤務地の  「田の神さぁ(田の神様)」 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 17:37
お土産
画像は 宮崎県の 職場で 餌付けした  いのしし(猪)です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 17:49
からか(揶揄)い
画像は 宮崎県の 勤務地の 寮に 飾ってくれた  お仲間が 作った つる(蔓)の 作品です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 17:25
居酒屋
宮崎県での 出張中は  会社の 寮に 入って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 16:38
無礼
いつもの パターン です  嫌な 事から 逃げ出して しまいます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 17:47
不慣れ
俺は 飲兵衛の 癖に  飲み屋の 雰囲気に 馴染めません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 17:47
振る舞い
降りる時 ドアが 開くと  又 走って 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 17:45
座席
女の人は 荷物を 自分の 横に  置いて いた のでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 17:16
電話
オレオレ詐欺の 犯人は  電話に 出た 最初の 対応で  成功の 可否が 分かるのかも 知れませんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 18:04
記念写真
俺は ゴルフを した事が 有りませんが  ゴルフに 限らず お仲間との 思い出を 持つ事は  得難い 宝物 なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 17:33
雪掻き
パートさん ばかりの 職場では  異常事態への 対応が  難しい のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 17:01
無関心
他人を 気遣わない 人間が  増えた のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 17:03
善意
今 図書館で 借りた 「34丁目の奇跡」  を 読んで います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 16:17
雪 (3)
スコップを 持った 親指の 付け根の 皮が 剥けました  体が 痛く 成ったのは 翌朝からで  その日は 何を するにも  ぎこちない 動き でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 16:58
雪 (2)
結局 停電は お昼迄 続きました  風呂に 入れないのが 残念 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 17:05
雪 (1)
以前 取っていた 朝日新聞の バイク でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 17:33
のり(糊)
2月の 民生委員さんの 集まりで  使おうと 考えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 17:49
ペーパー・クラフト
手術後は 良く 見えないので  細かい 作業は 殆ど  勘に 頼って進めて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 17:56
頂き物
近所の家の お婆さんから  何度も 野菜を 頂いたのですが  冷蔵庫に 入れっ放しで 腐らせて しまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 16:41
時間潰し
でも この 方法には 重大な  欠点が 有りますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 16:32
電池交換 (2)
未だ 家中の 時計の  電池の 交換が 残って いるのですが  これ等は 止まったら その都度  交換 する事に します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 17:29
電池交換 (1)
4個の 内訳は  ガッチリした ダイバーズ・ウオッチ  スーツ 着用時の お洒落な 物  懐中時計  女物の 腕時計  ですが  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 16:36
言い訳
2月の 集まりは 前回も  参加者が 少なかったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 16:52
工事
土砂等が 散らばった 時は  その都度 手の 空いた 人が  竹箒で 掃き集めて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 17:12
事故
「人の 生き死に 以外は 皆んな 些細な事」  と どなたかが 言って いましたが  この世は その 些細な事が  どれだけ 溢れて いる事 でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 17:10
祝杯
一人で 誕生日を 祝うのは  20年越しの 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 18:13
挨拶
挨拶を されて 嬉しく 成るのは 勿論ですが  今迄の お付き合いが 間違って いなかった  と云う あかし(証)の様で 安堵 するのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 17:20
休暇
正月中は 色んな所で 帰省中と  思われる ご家族に 出会いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 17:21
弁当
今日に 成って 考えが 変わりました  18個 全部 ヒレカツ丼 と云う 注文の 仕方は  スポーツ・クラブの 集まり なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 17:27
帰省
お孫さんも のんびり しているし  落ち着いた ご家族 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 17:02
元旦
年が 改まって 目出度い 元旦の  雰囲気を 感じたい のですが  特別な 事も 無く 過ごしました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 17:51
かぜ(風邪)
他人に 迷惑を 掛けながら  今年も 無事に 過ごせました  有難い 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 16:52
年の瀬
好い加減な 生き方を している  俺が 混じる 事で  真面目な 人に 迷惑を 掛ける 事は  いけないと 思われます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 16:38
間違い
この人は 経営者の 様です  間違いを 指摘されたのが  気に障った のでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 17:11
クリスマス
用意 していた クリスマスの クッキーも  肝心の 1,2年生には 受け取って 貰えませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 17:00
時代
おちびさんが インターネットで 色んな 曲を  聴くのを 一緒に 聞いて いるのですが  疲れる と云うのが 本音 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 16:41
マナー
食堂で 豪快に 食べて  去って 行く 人を 見ると  一種 羨ましさを 感じます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/19 17:34
通販
通販で タイピンの 種類を 調べて いた時に  思い掛けない 事実が 判明 しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 18:24
さかき(榊)
人間の 都合で 植物を 利用する 事には   抵抗を 覚えて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 17:27
おまけ(御負)
お店の 人と 仲良く 成れるのは  良い事 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 17:03
昔の味
又 一つ 小さな お店を  見付けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 17:24
擦れ違い
定年前の 8ヶ月間の 転勤 でした  色んな 意味で 貴重な 時期 でしたが  職場では どこか お客様 と云う  扱いを 受けて いた様に 感じます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 16:54
お見合い
若い頃 会社の 先輩から  「○○君には 知り合いを  紹介 したく 無いね」  と 言われた 事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 17:04
訃報
俺と 同年代の 人の 死は  衝撃 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 17:51
減量
昨日から 食べ始めた のですが  今日に なって 猛烈に 食べたく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 17:39
承諾
こちらの 勝手な 言い分 ですが  連絡を 頂く迄の 日々は  落ち着き ません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 19:26
雨模様の 薄暗い 3 時頃…  妙に 恐怖を 感じました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 17:35
紅茶
外に 出なく 成って いる事が  良くない のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 16:22
変化
地域の 人口の 減少 と云うよりも  車で もっと 大きな 店へ 行く様に 成った のでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 18:04
ラジオ
日本に こう云う処が 有るんだ  と 驚きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 16:31
検査
前回は 検査時に 便が 残っている  と 言われたので  今回は 前日から 野菜ジュースと  牛乳だけで 過ごしました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 18:26
映画
おか(可笑)しな 現象 ですが  おちびさんに 感化 されて  アニメを 見る様に 成って いたので  劇映画を 見ると 変に ぎこちなく 感じました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 17:01
お店
ガソリン・スタンド  酒屋  家電店  リフォーム屋の  小さな お店を 見付けました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 17:22
商売上手
先週の 金曜日と 土曜日の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 16:54
探し物
安物は 酸っぱい 物が 多い のですが  ブドウ(葡萄)ジュースが 入って いる 様な  物よりは 良いと 思って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 16:26
ふたり(二人)
ご夫婦が お店の 女将さんに  コース料理を 二人で 分けて 良いか  と 訊いた時  「ええ 大丈夫 です」 と 快諾した 様子が  好ましかった のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 16:58
CD(Compact Disc)
CD処か NHKの FM放送 以外に  音楽を 聞いたのは 全く 有りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 16:55
演奏会 (1)
部屋に帰ってから リコーダーを 吹きましたが  下手さ加減に 嫌気が 差しました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 17:07
食事
先輩格の 人に 一方的に  遣り込められて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 17:29
座席
俺の前に 座った 女の人が  妙に こちらを 意識 している 様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 17:20
無意味
俺が 遣って いる 事は  非生産的な 事 ばかりです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 17:11
ハロウィン
今年は ご常連の 家巡りが  有りません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 17:32
シカ(鹿)
知り合いから 貰った 物だ そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 16:55
挨拶
挨拶を してくれる 人に 出会うと  嬉しく 成る のですから 俺も  挨拶を すれば 良い のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 17:16
利己主義
自分の している 事に 自信を 持って いる人には  利己主義的な 考え方に 成って いる 事に  気が 付き難い ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 17:22
趣味
二人の お話しを 聞いていて 思いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 18:01
早朝
いつもは 時間が 止まって いる様な  感じ なのですが  今回は 生活 している  様子が 窺えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 16:45
古本屋
この店は 小さいけれど 小綺麗 でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 17:35
衰え
外へ 出る 機会が  めっきり 減って いるのですが  それだけでは 無く  オドオド した 振る舞いに  成って いる 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 17:42
遊び部屋
作業に 来てくれた 人と  親しく 成れると  嬉しく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 17:26
職人さん
元気な お爺さんが 居る事が  嬉しい のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 18:11
靴音
俺は 短足胴長の  典型 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 17:44
緊張感
未だ おちびさんから 「変だ」  とは 言われて いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 17:33
笑い
俺が そうなのですが  年を 取ると 外に 出る事  集りに 参加 する事が  少なく 成って 来ますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 20:19
視界
これから 良く 成る事は 無いのでしょう  大事に 生きたい ものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 17:54
負けた
御大将は 型破りな人 なのですが  これには 参りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 17:57
汗掻き
相変わらず 少し 動いた だけで  汗で びしょ濡れに 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 17:24
縁起
今迄 宝くじに 当たった  事が 有りません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/27 19:54
親方
世代間 ギャップ  と云う のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 17:56
役員 (2)
班長さんの 奥さんは  人付き合いが 苦手な 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 18:34
役員 (1)
班内の 住人が 順番に  班長を 務めるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 17:52
視力
ペーパー・クラフトを 作れるのなら  良しと します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 17:08
お嫁さん
「ジャパゆきさん」 では  無い のでしょうが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 18:27
久し振り
ローテーションを 組んで  続けて 行かない 様に  している のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 17:58
野菜
入院中は 1,800 kcal の 食事制限 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 18:18
見舞い (入院中-32)
入院して 家を 空けると 誰かに  迷惑を 掛ける 事に 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 17:31
感動 (入院中-30)
良い アニメは 未だ  有る 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 17:14
見舞い (入院中-27)
生活の 中から お見舞いの 時間を  作る 事は 大変 でしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 17:56
仲間 (入院中-25)
同室の 入院患者さんの 横顔です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 18:44
善意 (入院中-24)
退院して 次の 外来受診時に  お礼を 持って 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 19:48
連休明け (入院中-23)
患者さんの他 看護師さんも  人数が 増えた 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 17:15
ひげ(髭) (入院中-22)
入院中は ひげ(ひげ)を 剃らない  と 決めて いたのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 20:19
善意 (入院中-21)
こう云う事が 有ると  嬉しく 成ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 16:54
体重 (入院中-20)
今回は 余り 体重が  減りませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 15:57
上質 (入院中-19)
他人を 気遣う事が 出来る 人って  好い ですねぇ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 18:28
好意 (入院中-18)
キー・パーソンが 動いて くれる 事で  物事が 回る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 17:24
歌の おねえさん (入院中-16)
気を 遣われて いる事に  本人が 気が 付かなければ  おかしな事に 成りますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 18:29
回復 (入院中-15)
2ヶ月 経った 今でも  違和感が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 19:02
同郷 (入院中-14)
他人から 方言を 訊かれても  自分では 分からない のです  どんな 処が そうなのか  知りたい 物です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 17:27
ビジネス (入院中-13)
曲が ヒット する様に  人目を 引く 歌詞を 付けた  と云う 話し でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 17:31
難聴 (入院中-10)
40代の 頃から 会社の  健康診断で 指摘されて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 17:22
イヤホン (入院中-9)
昨年は 4人部屋に 一人 だったので  イヤホンを 使わずに ラジオを  聞いて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 18:11
お見舞い (入院中-8)
声を ひそ(潜)めた 会話は  それだけで 注意を 引きますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 18:59
患者 (入院中-7)
俺自身が 落ち着かないので  そう 感じる のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 19:57
パジャマ (入院中-6)
俺としては レンタルの パジャマが  望ましかった のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 17:04
ダンディ (入院中-5)
俺よりも 高齢なのに 未だ  現役で 働いて いらっしゃいました  恥ずかしく 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 18:36
視野 (入院中-4)
沢山 本を 読めると  考えて いましたが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 17:45
絵本 (入院中-1)
手術後 視力が 回復 しませんでした  パソコンに 向かう位の 距離の  焦点が 合わないのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 17:51
お食事会
親父も こんな風に お世話に  成っていた のだろうな  と 懐かしい 思い でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 17:33
セルフ・サービス
へそ(臍)曲がりな 俺は  世の中の 動きと 違った 思いを  抱いて いる事に ちょっとした  自己満足を 感じて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 17:34
軽口
世の中には 適切な 時に  当を得た 発言を 出来る人が  居るん ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 17:15
毎日日曜日
定年の年 (6年前) の 4月の 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 19:11
コーチ
世の中の コーチと 呼ばれる 人は  大変 なのだろう とは  思う のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 18:52
縁起
いったん(一旦) 気に 成ると  余計に 気に 成りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 19:01
プレゼント
今年の 家の前を 通る 1年生は  女の子が 3人の 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 17:35
変化
変わらないと 思って いた 物に  植物が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 18:05
琉球王国
又 首相が 空気を 読めない  発言を 繰り返して いますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 18:42
あか(灯)り
世の中には 頑張っている 人が 居る  と 力付け られて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 18:30
訓練
この時も 運動不足が  こた(堪)えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 17:58
依頼
こう云う 人は 他人の 痛みが  分からない のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 17:14
しらこ(白子)
その 女の人も 調理場で  ニシンを 焼く事が 有る そうです  焼き加減に 付いて 関心が 有る様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 17:42
役職
修理に 来てくれた 人に とって  昼間から 飲んだくれて いる 俺達は  どう 見える のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 17:59
ろうそく(蝋燭)
説話の 後は お坊さんが  郊外の 野山歩きが 好きだ  と云う 話し でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 17:36
焼香
お坊さんが 使ったのは 抹香 でした  きっと 高価な お香 だった のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 18:06
肌色
参考に している ペーパー・クラフトの サイトでは  白人と 日本人と 黒人の 3種類の 型紙が  用意されて います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 20:12
みえ(見栄)
老人家庭の 夫が 妻に  お土産を 買って いる様に  見えた でしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 17:08
雨の日
昨日に 続いて 定食屋さんへ 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 17:38
番狂わせ
俺は 予定通りに 行く事の  方が 少ない のです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 17:57
日程
卒業記念の カードは 作り終えたので  一先ず 安堵 しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 17:52
集まり
物事は 流動 します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 17:23
プレゼント
今日は 用意 出来ません でしたが  その内 画像を 載せますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 17:04
バス
一番前の 席に 座ったので 運転手さんの  様子が 良く 見えました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 17:25
外科的処置
この記述で 手術では 無く  単なる 処置で ある事が 伝わりますか?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 18:54
強風
赤い トレーナーと 作業ズボンで 裸足  これが 俺の イメージ なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 17:55
大盛り
何か 良い事が 有りそうな  一日の 始まり でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 18:17
果物
画像は 2月の 掲示品です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 18:38
大雪
画像は 昨年の 大雪の 5日前に  降った時の 物です  大雪の時は 写真を 撮るのを  忘れて しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 16:47
お土産
画像は 職場の 近くに 有った  センブリ(千振)の 花です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 17:31
待ち時間
病院で 待っている おちびさんを 見ると  申し訳無く 成ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 17:57
タイミング
男の人は 俺が 電車を 遣り過ごして  次の 電車に 乗る  と 思ったのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 16:23
悪い話
思い立って 少し離れた 市の  公園へ 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 17:40
宮崎県での 職場は 盆地を  見下ろす 場所 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 17:24
ニュース
思い出せない のですが  「採決の結果 全員が 同一意見の場合  その採決は 成立しない」  と云うのが 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 18:00
電話
画像は 熊本県 人吉市の  矢岳駅に 有った SL展示館 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 17:30
忘れ物
チョコレートは 崩れて ボロ ボロに  キャンデーは 溶けて ベト ベトに  成って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 16:53
仕入れ
問屋さんの 店内は 以前より 品数が 少なく 成って いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 17:28
拍子
理解した 訳では 無いのですが  新鮮な 驚きを 感じました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 16:29
とし(歳)
無意識に 出ている 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/13 17:36
優柔不断
いつも 大体 こんな  調子 なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 16:59
通い路
昨年の 11月の 事です  その後の おちびさんの クリスマス会の  準備の時に 話題に 成り  皆んなで 笑いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 17:22
ままごと(飯事)
どうぞ 末永く お幸せに…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 17:19
いら(苛)立ち
画像は 今の 猫です  こちらも 自分勝手 ですが  こちらは 許せます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 16:39
居酒屋
2008年の 記事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 17:27
煩悩
今でも 二部屋 だけの  仮設住宅で 暮らす 人を  忘れては いけませんね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 15:29
同席
俺の 人付き合いの  悪さが 分かりますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 17:13
電話
点検も 有る のでしょうが  キャンペーン 期間で  10万円弱の 水素水 作成装置の  売込みが 目的 だった 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 17:05
片付け
大掃除も 未だ です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 18:10
風土
町の 外れの お店に  何となく 田舎の 雰囲気を  感じて いたのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 19:29
プレゼント (3)
画像は 昨年の プレゼント品 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 18:44
習慣
家庭の 育て方が 大切で 有る事は  認識 している つもり(心算) だった のですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 17:21
書評
5年前の 記事です    本の 内容は 忘れて しまいました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 17:58
イラ イラ
画像は 宮崎県の 職場からの  帰り道に 出会った 鹿です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 17:39
たくわん(沢庵)
今年度は 自治会の 班長会議の  議事録を 作っています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/12 17:02
にぎ(賑)わい
思い 浮かべて 下さい  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 17:13
葬儀
今回は 弟の お嫁さんの お父さん でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 17:43
沢を 取り囲んで  水平より 下に 向けて  撃つ のだそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 17:21
ドア
二人以上 の場合 後に 続く人は  自動ドアだと 思い込む のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 17:26
引き継ぎ
俺の 協力の 仕方も  変わって 来そうな 様子です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 17:16
勘定
前回 行った 居酒屋へ 今回も 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 17:15
ぎんなん(銀杏)
勿体を 付けて  元に 成った 記事は  次回の 掲載と しますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 16:59
写真
今の 機械は  4種類の サイズを 選択 出来るし  3回の シャッター・チャンスが 与えられるし  飾り等の お遊びも 出来る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 17:25
パン屋さん
夜の 8時頃 でした  ちょっと(一寸) 遅過ぎる 気も しましたが  高校生が 出入りする お店が  嬉しく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 16:52
夫婦
後日 居酒屋で 飲んだ後  酒の 香りが する カステラを  持って 行きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 17:45
お愛想
ジャンパーに コットン・パンツ なのですが  ジャンパーは 滅多に 着ないので  未だに もっ(保)て いるのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 17:27
毅然
眼が 悪い 俺は 顔を  覗き込む 事は しない のですが  今日 会った 女の人は 皆んな  綺麗な 人の 様 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 21:26
ジンギスカン
10月11日と 19日の 事でした  両方共 12時に 始めて 4時迄 続きました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 17:28
技能
真っ当に 働いて 来た人が  正しく 評価されると 良いのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 16:37
迷惑
俺の 風体や 振る舞いは  世間一般の 良い人には  当て嵌まりません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 16:17
意地悪
回り回って 報いが 自分に  返って来る のですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 17:24
インク (入院中-100)
兎に角 文字を 書く事が  無く 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 16:46
惣菜 (入院中-99)
この 記事を 書いてから 5ヶ月が 経ちました  又 スープが 並んで います  季節が 二つ 過ぎました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 17:42
ラジオ (入院中-98)
7時に 親父を 起こす と云う 決まりが 無くなると  7時迄 布団の中で 過ごす と云う 必要が 無く成り  じっくり ラジオを 聴く事が 少なく 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 16:44
望み (入院中-97)
未来へ  いちるの(一縷)の 望みを 託します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 18:31
中止
画像は 10月の 掲示品です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 17:05
ケーキ (入院中-94、95)
昔は 甘い ケーキ ばかり  だった様な 気が します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 19:52
調理 (入院中-93)
同じ 材料を 使って いても  調理する 人に 依って  味が 変わる そうですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 17:36
母の日 (入院中-92)
画像は 5年前の 掲示品です  今よりも 力が 入って いましたね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 16:57
入浴 (入院中-91)
集団生活の 厳しさは 色んな 処に  現われて いますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 16:45
画一化 (入院中-90)
発展 する事 以外に  道は 無い のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 17:55
思い出
波長の 合う 人と  話すと 楽しいです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 16:53
広い道 (入院中-89)
弱い人を 思い遣る 事が  出来ない人は 苦手です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/25 16:31
ベッド (入院中-87)
ベッドの 頭部を 上げる様に 指示される前  医師の 診察時に  「うつぶせ(俯せ)で 寝ている んですか?」  と 訊かれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 16:51
辞書 (入院中-86)
文字を 書く事は 勿論  辞書を 引く事も  無く 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 17:23
研修 (入院中-85、96)
眼科の 医師は 女の人が  多い様に 思います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 17:54
待合室
画像は 小学校の 田圃に  立っている 案山子です  どう云う訳か 今年は 田圃の  内側に 向いて 立っています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 17:31
自己中心 (入院中-84)
他人の事を 考えたら 勝手に  振る舞えなく 成りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 17:24
お客さん
今年は 草取りを サボって 雑草が 伸び放題です  それでも 彼岸花が 咲いて くれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 17:34
性格 (入院中-83)
他人から うと(疎)まれない 性格って  貴重 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 18:00
創作寿司
波長が 合えば 創作寿司も  良い のでしょうが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 17:05
歯磨き (入院中-82)
暇だって 他に する事が  有る でしょうにね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 17:31
医者
主治医の 内科の 先生は  気の良い 人 です  俺の お気に入り です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 17:53
約束 (入院中-80)
秘密の 約束って  なん(何)か 嬉しい ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 17:04
マット
キチンと ドアに 正対 していない  マットは 気に 成りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 18:04
貫禄 (入院中-79)
眼鏡を 外した 若医者は  正に 青年 その物 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 17:50
喜び (入院中-78)
一人の 病室で 外から 聞こえて来る 物音は  色々な事を 想像 させられます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 18:49
ボールペン (入院中-77)
最近は 色んな 種類の  筆記用具が 出て いますね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 19:29
早朝 (入院中-76)
普段の 行動が  現れる のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 17:56
タイトル(題) (入院中-75)
親父を 7時に 起こす  と云う 生活パターンが 無くなって  6時からの バロック音楽の ラジオ放送を  聞き逃す事が 多く 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 18:01
休み明け (入院中-73)
働く人には 休みが  必要 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 18:00
気泡 (入院中-72)
画像は 公園の トイレの 窓ガラス です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 17:29
のど(喉)
訊き返せば もっと 詳しく  教えて くれたのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 17:29
洗髪 (入院中-70、71、88)
自由が 効かない 入院中 ですが  こちらの 態度で 面倒を 掛ける事が 有ります  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 19:12
履歴 (入院中-69)
メールの 殆んどは 携帯電話を 買った  販売店からの 宣伝メール なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 17:56
床屋
お婆さんの お店は 以前から  お婆さんの 体調が 良くない 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 18:14
風土 (入院中-66、67)
29年 住んで いるのですが  故郷 と言う 感覚は 有りません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 18:14
ナース・コール (入院中-65)
ちょっとした 切っ掛けで 気持ちが  変わる のですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 18:17
せっせい(摂生) (入院中-64)
お腹が 空く と云う  感じでも 有りません でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 17:53
別人
「双子の 姉妹 なの?」  と 訊いて みようと  思って いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 17:53
天気予報 (入院中-63)
次の日の コメントは  「明日は 寒気の 影響で 天気が 不安定に 成ります  連休中に 溜った 洗濯物は 今日の内に 洗うのが お勧めです」  でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 17:36
取り柄 (入院中-62)
波長の 合う 人とだけ 付き合って いるのは  望ましく 無いのかも 知れませんが  この 小さな 平安を 保ちたいのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 18:16
認知
おちびさんを 通じて 地域の 人と  繋がりが 出来る事が 望み なのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 18:05
過剰 (入院中-61)
それでも ラジオを 点けっ放し なのですから  文句を 言える 筋合いでは 無いのですが…  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 18:19
一週間 (入院中-59、60)
ゴールデン・ウィーク中の 入院は  のんびり していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 17:54
難聴 (入院中-58)
早い 時期から 難聴に 成りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 17:02
基準 (入院中-57)
全てが 必然と 考えられる程  達観して いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 18:44
楽譜 (入院中-55)
暇を 持て余すと  色んな 事を 考えます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 17:20
通院
いつ(何時)まで 通院するのか 分かりませんが  視力は 回復して いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 17:35
パン (入院中-50)
パンと 言えば 食パン  と云う人が 多い のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 18:24
サイズ
幸い M サイズでも 着れました  ただ(唯) デザインが 問題 でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 18:44
食事 (入院中-46、47)
生きる為の  目的?  手段?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 18:14
あくぎょう(悪行)
世の 規範と 成る人とは  交わる事は 無い のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 17:14
休暇 (入院中-45)
忙しい 人は 組織の 中で  重用 されている 人 なのでしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 17:57
特別勤務 (入院中-44)
ゴールデン・ウィーク中も 働いて くれる  人が 居るんですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 17:18
のんべえ(飲兵衛)
酒は 気違い水 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 18:02
緊急手術 (入院-38、39、41、42)
画像は 4年前の テッセン(鉄線)の 花です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 18:24
年月
歳を 取ってから 多く 思い出す 時期が  一番 良い 時期 なのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 16:51
話し好き
その場の 雰囲気を 和やかに  する為に 話しを している 様でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 17:44
叫び (入院-36)
生活する 中で 自分を 表す 手段は  どれ位 有る のでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 18:30
お礼
酒のケーキは 冗談話の  ネタに ぴったりです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 17:32
工事
リフォームに 金を 掛ける  つもり(心算)は 無かったのですが  断わり切れなく 成ったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 17:14
友人 (入院中-34)
画像は 好く行く 食堂の  ツバメ(燕)の巣 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 17:57
ばりき(馬力)
鍛え方が 違う のでしょうね  高齢でも かくしゃく(矍鑠)と していました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 18:13
老化 (入院中-32)
体の 至る所に 変調が  出て来て います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 17:32
挨拶
たまたま(偶々) 一番初めに 部屋に  遊びに来た おちびさんが 通り掛かって  挨拶を してくれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 18:39
こえ(声)
確かに 俺の声は トーンが 高いのですが  女の人に 間違われるとは 思いません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 17:41
おまけ(御負け) (入院中-24)
ゴールデン・ウィーク中の 出勤で  良い 憂さ晴らしに 成った 事でしょう  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 17:48
電車内
す(空)いて いる 時間帯 だったので  他の人の 様子が 良く 分かりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 19:43
冷蔵庫
片付け物も 放って置いて  相変わらずの 生活を  送って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 21:30
ひげ(髭) (入院中-19、53)
やっぱり(矢張り) 変わり者と 思われて  いたのかも 知れません  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/06 17:54
げんえい(幻影) (入院中-18、22)
現実逃避と 言う事に 成る のでしょうが  真面目に 想像の世界で  遊びたいと 思って います  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 18:10
みたて(診立て)
こんな 好い加減な 人が なぜ(何故)  生きて いられる のでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 17:44
お礼
取るに 足りない 患者ですが  お世話に 成った お礼に  お菓子を 渡そうと 考えて いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 22:29
医師 (入院中-14、15)
大きな 病院では 想像以上に  面倒な 人間関係が 有る様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 18:17
ひま(暇) (入院中-12、13)
忙しい 人には 怒られそうな  生活 です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/29 17:57
食事 (入院中-9、10)
素朴な 疑問です  どうして 食べなければ  生きて 行けない のでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 19:00
手術 (入院中-8、11)
頓珍漢な 思い込みって  有りますよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 17:07
ぼけ(呆け)
これに 限らず 最近は 常に  何かを 探している 様です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 18:35
休診 (入院中-7)
柔道整体師は 健康保険が 利くので  助かって いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 18:21
せいひつ(静謐)
町医者を 受診した  時の 事です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 18:25
タクシー (入院中-5)
世の中が 気掛かりな 時は  こう云う 人が 求められて  いるのでしょうか  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 18:20
雨の日 (入院中-4)
後に 成って みると  なぜ(何故) プールに  見えたのか 不思議です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 18:32
入院 (入院中-2、3)
4人部屋 だった のですが  一人居た 相部屋の 人が  手術の日に 退院して しまい  最後まで 一人だけ でした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/17 17:53
ひげ(髭)
せっかく(折角) ひげ(髭)を 伸ばしたのに  ちゃんとした 写真に 残せませんでした  残念です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 18:38
様子見
この方とは 大して お付き合いは 無いのですが  親戚の お婆さん と言う 感じが しています  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 18:47
出迎え
俺には 帰る 家が 有るのだ  と言う 感じがして 嬉しかったのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 18:14
退院
昨日 退院 したのですが  記事の 更新は サボりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 19:22
入院
明日から 10日間位の 入院です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 18:17
縁起
昔の話しで 盛り上がりました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 19:22
印象
目立たない 人を  応援 したく 成るのです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 18:02
ファッション
何をしても 許される のが  若さ なのでしょうね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 18:16
買い出し
弟が 冷蔵庫の 食材を 整理して くれたのですが  それ以来 確認して いません  又 野菜を 処分する 必要が 有りそうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 17:48
カレンダー
1週間に 1度 火曜日に 周って来る ヤクルト屋さんが  先々週 俺の 留守の時に メモを 残して 行きました  「7日は 入学式 なので 6日に 伺います」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 17:36
立ち話し
お婆さんの 邪魔を して  小さくなって 通り過ぎました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 17:22
プラモデル屋さん
プラモデル屋さんの お客さんは おちびさんよりも  大人の為に 成っている そうです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 18:05
楽しみ
訊いた 店員さんは お婆さんで  笑った 店員さんは 小学生の  おちびさんが 居る お母さんです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 17:44
年金
「フランチャイズド だから まだ 楽 なんですよ」  と 言っていたが その儘 受け取って 良いのかな  と 考え込みました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 17:32
転んだ
二日酔いでは 無かったのですが  翌日は 酒を 飲む気には 成れませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 18:36
飲んだくれ
酒に 飲まれて 仕舞いました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 18:46
とおで(遠出)
両親が 住んでいた 家に 帰るのに  何度も 通った道 なのですが  去年は 墓参りにも 行きませんでした  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 23:52
制限
未だに こう言う 会話が 出て来ます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 17:30
駆け込み
駆け込み需要が 話題に 成る この頃ですが  増税分の 上乗せが 出来ない 下請業者の  実態の 記事も 有りました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 18:22
待合
受診 しなければ 成らない 患者は 弱者 ですよね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 18:38

トップへ | みんなの「一場面」ブログ

こよみ 一場面のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる