こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誠実

<<   作成日時 : 2017/08/08 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この暖かさは 中々 伝わらない のでしょうね 


画像

                    埼玉県 8月


野草園の ふもと(麓)の 直販所へ 行った

毎年 クリスマスの クッキーを
お願い している 小さな クッキー屋さんが
出品 しているので 一つ 買った

種類が 少ない 弁当も 買った
稲荷寿司と サラダの 詰め合わせの 様だ

稲荷寿司が 2個だけ なのは
少ないと 思ったが 構わずに 買った

翌日の昼 弁当を 食べようと して 驚いた
サラダだと 思ったのは ざるうどん(笊饂飩) だった
輪切りの ミニトマトと 胡瓜
刻んだ 葱と キャベツは 薬味 だった

多過ぎる 薬味が うどんを 覆って いたのだ
ドレッシングだと 思っていた カップには
めんつゆ(麺汁)が 入って いた

割り箸が 輪ゴムで くく(括)られて いて
その上を ラップで 確りくる(包)まれて いた

ちょっと(一寸) 野暮ったい 丁寧さが 微笑ましかった



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

誠実 こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる