こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ(燕)

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今は 鳥と 云うと カラスが 
一番 身近な鳥 なのでしょうね 

(これは 5日の 事でした)


画像

                    埼玉県 5月


部屋の前を 1才の 女の子を 連れた
お母さんが 通った

呼び止めて お菓子を 渡した

部屋の 掲示板を 見て
おちびさんが 「カァー カァー」 と言った

今月は ツバメ(燕)の 図柄 だった

「鳥を 見ると 何でも 『カァー』って 言うんです」
と お母さんが 笑った

「そう云えば ツバメ(燕)は 何て 鳴くんだ?」
と 俺が 言うと
「そう云えば 何でしょうね」
と 又 笑った



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ツバメ(燕) こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる