こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS とこや(床屋)

<<   作成日時 : 2017/04/07 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

又 思いました 
「神様は 不公平だ」 と… 

(画像は 4月の 掲示品です) 


画像


画像

                    埼玉県 4月


床屋さんへ 行った

お婆さんの 床屋さんは 相変わらず 休みなので
食堂の 床屋さんへ 行った

昨日は ガスの 給湯機が 壊れて
お湯が 出なく 成り
お客さんに 迷惑を 掛けた
と 云う 話しに 成り
昨日 来る つもり(心算) だった 俺は
「来なくて 良かった」 と笑った

食堂の 床屋さんも お年寄り なのです

勤め人では 無いので
「年金が 少ない」 と こぼ(零)して いたが
「手に 技が 有る人は
打ち出の 小槌を 持っている」 と言うと
「体が 持つ 間はね…」
と こころもとなげ(心許無気) だった



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

とこや(床屋) こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる