こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い (1)

<<   作成日時 : 2017/04/03 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この ガソリン・スタンドには 灯油だけを 
買いに 行って いました  

いつも ガソリンを 入れている 店は 
小さな 店なので ガソリン以外は 
面倒を 掛けると 思うのです 

ところが この店は
3月で 閉店 しました 

町内に 数店 在る 
JAの スタンドの 一つなので 
それ程 深刻には 感じませんでした 


画像

                    埼玉県 3月


ガソリン・スタンドで 灯油を 買った

18 ℓ 1,350円 だった
良く 見ずに 出したら
1,750円 だった らしい

100玉 3枚の つもり(心算)が
500円玉が 1枚 混じったのだ

ピッタリの 金額を 払った 心算だったのに
お釣りが 有ったので 問い合わせて
間違いに 気が 付いた

「ご免 俺 呆けてるんだ」 と言うと
若い 男の人が
「いえ いえ(否々) そんな事 有りませんよ」
と 言って 呉れた



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

間違い (1) こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる