こよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道 (2)

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5人が 揃って 帰ると 
伸び 伸びと しています 

昨年は 女の子 一人だけ だったので 
かわいそう(可哀想) でした 


画像

                    埼玉県 4月


今日の 1年生の 下校時も
お母さんが 3人 付き添って いた

部屋の前の 駐車場で 遊び始めたので
ペーパー・クラフトの 指人形を 渡した

おちびさんが 喜んで 呉れたし
お母さんも 違和感を
抱いて いなかった 様だ

馴染めて ホッと した

丁寧に お礼を 言って呉れる
女の子が 居て 感心した

男の子 3人は 駐車場の 隅で
カナチョロを 見付けて 追い掛け 回していた

「僕達が 見付けたら 尻尾を 切って 逃げたんだよ」
と 興奮 していた

「『痛い!』って 言ったか?」 と訊いたら
ニヤリと 笑って
「分かんない」 と答えた

変な 事を 言う 大人だ
と 思った のだろう



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

寄り道 (2) こよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる